カテゴリ: 日記

半年以上前から欲しかったiPad mini6が発売されることになりました。
いつになるか分からないので、5を買おうか迷ってました。
待って良かったです。
これでやりたいことが広がります。
店舗で見てからと思っていたら、発売日には入手出来ないことが分かり、ネットで注文しました。
9月中に配達されそうです。

刻印を付けると売れなくなるよと言われたけど、長く使うほうなのでいいかと。
前のはmini2ですから。
Type‐Cコネクタがうれしいです。

Zoomでの研修会の時、PCを持ってウロウロしてましたが、軽くて済みます。







動物病院へ行ってきました。
とりあえず今は手術をする必要はない、お勧めしませんと言われてほっとしました。
でも病気(気管支虚脱)は間違いないのです。
まだ症状が軽いだけで。
ペット専門の車で往復3時間強かかり、交通費だけで3万円とちょっと。検査代が5万弱。
3ヶ月後にもう一度検査をしましょうと言われたけど、大変です。
CTとかもっとお金がかかる検査がありますから。

電車に乗ってくれたら問題ないのですが、ケージなどに頭もすっぽりと入れないといけないので、叫びます。車の中では一度もほえないのに。
とにかく大切な家族なので元気で長生きして欲しいと思っています。


一番うれしかったのが、姪っ子の出産。
月が変わってすぐ入院したとのこと。
朝になったら生まれた娘と一緒の写真が送られてきました。
このご時世だから母親とも会えず、主人とも会えずといった出産だったのですが、無事に生まれてほっとしました。
私にとっては孫が出来たようなもの。
私達姉妹のラインは100くらい続きました。

愛犬の診察日が決まり、大阪から京都まで連れて行きます。
ケージを嫌がったため電車は無理で、ペットタクシーを予約。
頑張って行ってきます。
大したことがなければいいのですが。

昔住んでいたマンションを売ることに決定。
合い見積もりをし、やっと業者が決定。
むか~しの物件なのにかなりお高く売ることになりました。
今ご近所の物件はことごとく高く売れているようです。
いろいろ決心することが多く、本当に疲れます。

そしていよいよナイツテイルが開幕。
お友達2組が初日に観劇するそうで、感想を聞くのが楽しみです。
チケット引き取りが多かったら、空席が出来ているのかな。仕方ないですね。
どこもそんな状態ですし、開催していただけるだけ良かった。
私もこの日曜日が観劇日です。

昨年秋に1台急に動かなくなり、録画したものを見ることが出来なくなりました。
いずれ引っ越しするマンションの方を新しいものにし、携帯から見ることが出来るようにしました。
新しいレコーダーはチャンネル録画が出来、NHKと民放4社を登録しました。

便利ですね。
パナソニックのどこでもディーガのアプリを入れたので、わざわざマンションまでチェックしに行かなくても済みます。

動かなくなったのは諦めるほかないようです。
重要なものはディスクにしたり、他のレコーダーでダブルで録っていたものもあります。
しかしもうディスクは作らないでおこうと思います。
今見られるものだけで十分です。
生き方改革をしなければ。
テレビばかりの人生は良くない、コロナが終息したら外へ出て活動したいと思っています。


ところでレミゼやエニシングゴーズも中止になりました。
普通の感染予防ではだめですね。
ストイックなほどの考え方で、チーム一丸となってやらないと。
過去最大の感染者数という発表にうんざりしています。

一昨日も仕事で1分だけ感染者と接触しました。(翌日判明)
仕事なので仕方ないのですが、注意して対応しなければと思っています。



土曜日の朝に異変がありました。
咳が止まらないのです。
少し眠るとその時だけストップしたので様子を見ていましたが、いよいよ病院へ。
レントゲンで気管支虚脱が分かりました。
最初は内科的な治療を希望しましたが、やっぱり手術が一番のようです。
紹介されたのが京都の病院。
決心するしかないようです。
わんこも可哀そうですが、私も心身共にやられてしまいそうです。

私のお友達が東京まで車で連れて行き、とても有名な獣医さんに手術してもらい、8年生きたそうです。
その先生のところには日本全国から、また海外からも手術希望の方が来られるようです。


話はガラッと変わって、ナイツテイル。
チケットが大量にお譲りで出ていますね。
お友達もあきらめてますが、緊急事態宣言が延長すればFCが引き取ってくれるかも分かりませんね。
残念です。

↑このページのトップヘ