9月16日(月祝)夜公演 
同行者 KinKiファンのお友達(FC他チケット全滅)
      座席は珍しく2階最前センター近く

共演者 ライバル 中山優馬 
      オーナー 前田美波里
      リカ    梅田彩佳
      カンパニーメンバー 福田悠太 辰巳雄大 松崎祐介 松倉海斗 松田元太 川島如恵留 
     他

     オーケストラは帝劇と同じ位置だが、弦楽器だけ舞台下手
     石川直さんは出演なし

お友達とは一緒に観劇したことがありません。
私の美容師さんです。
全滅したから誘って欲しいと連絡があって、ご一緒しました。

オープニングからぞくぞくしました。やはり生オケはいいですね。
ツイッターで初日ジャニーさんの名前が出ると、出演者たちが拍手するのが見えるとのことでしたが、
最初だけだったようで良かったです。
しかし客席から大きな拍手がありました。
帝劇からも少し変わったような気がしましたが、忘れているだけかも分かりません。
とにかくすっきりしました。


2回目
9月29日(日)夜公演
同行者は仕事関係の友人で、彼女はKATTUNファン(亀ちゃん)

出演者の変更 石川直さんが復帰されました。
          代わりに出演してくださった方には申し訳ないけど、石川さんのパフォーマンスは凄い。
          こんな一流の方がずっと出演していただいて、SHOCKもずっと良くなっていると思いました。
変更点  ステージフォトが販売され、第2弾も出てました。
        
数日前から光一くんの声が掠れてて、高音が辛そうと言う書き込みを見ました。
心配でしたが、前日に入られた方が大丈夫だったと知らせてくださり、ホッとしました。
実際は完璧とは言えなくて最初はわぁ~と思いました。
しかし途中から完全に忘れていました。
お友達が幕間に素晴らしいコメントをしてくれるので、よけいに私の中で盛り上がりを感じました。
とにかくSHOCKは大人の舞台だと言ってました。
あまり他の舞台を見たことがないので、比較するのは亀梨くんが出たドリボ。
ドリボはジャニーズJrがたくさん出ていたのかな。
SHOCKにも出てますが、ダンスにしてもきちんと揃えていますし、出来る子を選んでいるようですね。
まあ知らない方もいるかもしれませんが、SHOCKも最初はJrワラワラ。
ユー出ちゃいなよと言われてすぐに出たような子もいました。

話は逸れましたが、とにかく素晴らしい舞台でした。
来年は?