2021年08月

2年3ヶ月ぶりの開催だそうですね。
またWOWOWで放送されるので録画出来ます。
携帯からだとチラチラとその時間に見ることが出来るかも。

芳雄くんが大阪から参加と聞いて、これはどうかなと思っていたら今朝光一くんもスペシャルプレゼンターとして参加が発表されました。
是非ともナイツテイルは無事に公演出来、この日大阪から放送がありますように。

ミュージックフェア見ました。
とても良かったです。
リピートしてます。


東京は少しづつ感染者数が減ってますが、大阪はまだまだですね。

先日若い人がワクチン接種のために長蛇の列を作っていました。
無関心なのかと思っていたら、きっちりと考えていました。
もちろん接種出来ない人もいて、非難するつもりはありません。
出来る人は打って欲しいと思うだけです。

昨年秋に1台急に動かなくなり、録画したものを見ることが出来なくなりました。
いずれ引っ越しするマンションの方を新しいものにし、携帯から見ることが出来るようにしました。
新しいレコーダーはチャンネル録画が出来、NHKと民放4社を登録しました。

便利ですね。
パナソニックのどこでもディーガのアプリを入れたので、わざわざマンションまでチェックしに行かなくても済みます。

動かなくなったのは諦めるほかないようです。
重要なものはディスクにしたり、他のレコーダーでダブルで録っていたものもあります。
しかしもうディスクは作らないでおこうと思います。
今見られるものだけで十分です。
生き方改革をしなければ。
テレビばかりの人生は良くない、コロナが終息したら外へ出て活動したいと思っています。


ところでレミゼやエニシングゴーズも中止になりました。
普通の感染予防ではだめですね。
ストイックなほどの考え方で、チーム一丸となってやらないと。
過去最大の感染者数という発表にうんざりしています。

一昨日も仕事で1分だけ感染者と接触しました。(翌日判明)
仕事なので仕方ないのですが、注意して対応しなければと思っています。



昨日の感染者数は過去最大,でした。
大阪も一気に2,000人を超えました。

先日阪急デパート地下のコーヒーショップに使用済みカプセルを返しに行ったらお休みでした。
インフォメーションに行くとどうやら会社で発病した人がいるらしく、自粛された様子。
そしてほどなく地下の食料品売り場と1階のアクセリー売場から多数の感染者がでたとのことで、休業となりました。
デパ地下大好き人間としては残念ですが、デパートの営業で人流が増えていると思っているので、この際休業された方がいいと思いました。
引き続きキッチンエールというデパートの通販を便利にに使わせていただきます。

ジャニーズでも感染者が出て、コンサートが突然中止になっているようです。
かなり気を付けていてもどこで感染するか分からないのですが、光一くんのブログを見ると機内(飛行機)で飲み物を頂かないとありました。
マスクを外したくないからと。
ここまで考えないといけないと言うことですね。

緊急事態宣言が多くの自治体の広がりましたが、その中身(制限)が分かりにくいです。
このままではまん延防止の時と変わらないのでは。
ワクチンの予約が取りにくく、アストラゼネカのもすぐに埋まったようです。
思ったほどの効果がなくても、やった方がいいです。
体質的に問題のない方は接種をお勧めします。

大阪は大雨です。

土曜日の朝に異変がありました。
咳が止まらないのです。
少し眠るとその時だけストップしたので様子を見ていましたが、いよいよ病院へ。
レントゲンで気管支虚脱が分かりました。
最初は内科的な治療を希望しましたが、やっぱり手術が一番のようです。
紹介されたのが京都の病院。
決心するしかないようです。
わんこも可哀そうですが、私も心身共にやられてしまいそうです。

私のお友達が東京まで車で連れて行き、とても有名な獣医さんに手術してもらい、8年生きたそうです。
その先生のところには日本全国から、また海外からも手術希望の方が来られるようです。


話はガラッと変わって、ナイツテイル。
チケットが大量にお譲りで出ていますね。
お友達もあきらめてますが、緊急事態宣言が延長すればFCが引き取ってくれるかも分かりませんね。
残念です。

ピーチケと言う番組でチケット先行予約があることを書きました。
いつもなら電話が全くかからず、かかった時には終了していました。
再放送がすぐにあるのですが、いつも予約はありませんと言う告知が出てました。
今回ナイツテイルのチケットがずっと残っていて、再放送やピーチケ+でも先行予約が出来る状態でした。

こんな事は今までなかったことでした。
また剛くんのライブも当選が多く、お友達も大阪が2名義とも当選したとびっくりしていました。
オリックス劇場はキャパが2,400しかないので。
PLAYFULでも、当たっていても行かない決心をした人がツイッターなどで見られました。

どれだけ続くのでしょうか。
ワクチン接種が進み、感染者が減りますように、また早く治療薬が出回り、使用できることを願っています。

本日の光一くんのブログを読みましたが、YOSHIEさんが感染されたとのこと。
本当に丁寧な文章で、すごいと思います。(いつも感心しています)
彼なら素晴らしいものに仕上げるでしょうが、明日の配信を楽しみに待ちます。

その他、ミュージックフェアやはやうたと楽しみがたくさんありますね。

↑このページのトップヘ