2021年05月

東京の友人二人 2名義中1公演当選。(たくさん名義があるからもしかしたら3名義中かも)
        横浜の公演探したいとのこと。
        
愛知の友人やはり2人で 名古屋1公演のみ 大阪は落選とのこと。

ご近所のお友達(剛ファン) 光一ソロ 落選  小喜利 当選

あと3名は不明。



6月20日北海道からスタートですが、緊急事態宣言中なので開催されるか微妙です。
同じ真駒内のセクシーゾーンは29日からですが、自粛はしないのかな。
少し前に開催したNEWSが開催し、非難されてます。
緊急事態宣言が6月20日までとなると、初日がひっかかってません?
心配です。
取りやめとか延期をするなら早めのお知らせが必要です。

今日から大阪東京で大規模予防接種が始まりましたが、早く20代30代の方まで広げていただきたいです。

こんな時だから、1名義で2公演申し込んでも両方当たるかなと思っていたけど、
残念ながら1公演のみ。
横アリ1公演と城ホール1公演は参加できます。

私のお友達で、7月31日(土)18時公演のチケット余っていたら、お誘いください。

私自身はもうすでにワクチンを接種終了しておりますから、安全です。(多分)


今週はワクチン接種の問い合わせが多く、忙しいこと。
私自身にも医療従事者優先接種のご案内も届き、すぐにでも受けられそうです。

高齢者は多分7月中旬までかかりそうです。
65才以下の方はその後になるので、随分時間がかかりますね。
しかし、開業医の方でもかかりつけの方は申し込めるので、思っているよりは早くなるかも分かりません。
ご近所のDrはいつどれくらいワクチンが届くか分からないので、予約受け付けるのが微妙な状態のようです。
年配の方はスマホとかインターネットが使えないので、かかりつけ医にやってもらいたいでしょう。
インフルエンザはいつもやってもらっているからとおっしゃってました。

諸外国をみているとやはりワクチン接種が必要ですね。



追加

コンサートの追加公演を知ってびっくり。
横アリ、ガイシ、城ホールとキャパの多いところばかり。
申し込みを断念する人が多かったのに。
客席の間隔を取るから、1公演の人数を減らしたのかな。
復活当選があればうれしいけど。

追加が横アリ25日昼とか城ホール日曜昼とかガイシ日曜昼とか行きやすいところばかり。
これが再受付なしで埋まるなんてね。
まだまだ大丈夫のようで良かった。

ゴールデンウイークの時に感染した人数が今反映されているところですが、思ったように減りません。

大阪府は劇場や映画館などはそれまでと同じく自粛。
デパートも地下以外は全面休業。
きっと緩めると動くでしょうね。
それでも減らないと、やっぱりワクチン接種しかないでしょう。

高齢者が大阪府下でそろそろ予約を受け付けるようになりました。
府下は予約をしていますが、市内はまだです。
案内状が届いた段階で私の方にも問い合わせがあり、皆さん、相当焦っています。
ワクチン接種で欧米では感染者が減ってきていますから。

今日の夕刊で「イタリア、接種の日本人観光客OK」と出ていました。
入国を制限していたけど、接種後の日本人観光客は隔離なしで入国を認めるそうです。
これが各地に広がると、接種しないと海外旅行は難しいと言うことになりますね。

兵庫県では演劇が出来るようで、私が取ったチケットは大丈夫のようです。
7月後半なんですが、その頃には収まっているように願うばかりです。
しかし。大阪と東京はどうなることか。

また光一くんのコンサートが7月末なので、こちらも是非参加したいと思います。
多分申し込みの期間には新型コロナの勢いが上がっている時だったので、断念した人も多かったのではと思っています。
落選は困るけど、客席が空いているのも嫌ですね。

今後の舞台関連もチケットを取るかどうか迷うところです。

ところで日曜日に「滝沢歌舞伎」を見ました。
前半なぜ歌舞伎か分からないような内容でした。
SNOWMANショーでした。
五右衛門のお芝居(ほとんどセリフなし)で少しだけあって、腹筋太鼓があって、2幕鼠小僧。
昔、北島三郎歌謡ショーとか松平健のショーがあって、町会の団体で見に行ったことがあります。
最初にお芝居(次郎長とか暴れん坊将軍とか)があって、後半は歌謡ショー。
全くそんな感じのショーでした。






↑このページのトップヘ