2020年11月

最終回のコンサートを8時とお昼とBSの3回見ました。
良かったですね。
音さんも今までで一番良かったです。
それまではクラシックだったので、かなり高いキーもあって苦戦されてました。
ライバルの小南さんの方がよっぽど良かったので、配役的に難しいと思っていました。

イヨマンテと言えば昔聞いてましたね。
歌唱力のある人が歌う歌だったので驚きはなかったけど、岩城さんと言うのが意外だったのでしょう。
聴きごたえのある歌唱でした。
佐藤久志のモデルである伊藤久男さんにしろ、長崎の鐘を歌った藤山一郎さんもクラシックを勉強されているので、これを取り上げたのは良かったですね。
一番の意外な歌はモスラでした。
懐かしいザ・ピーナッツ。

堀内敬子さんのフランチェスカの鐘も大変良かったです。
昔は紅白でこんな昭和歌謡ばかりやってましたからね。
みんなが知っている歌です。
今は知らない曲が多いです。
そして年末の音楽番組に同じ歌ばかり歌い、面白みもありません。
フジテレビでミュージカル特集をやるようになって、見るようになりました。
ここは録画もします。

是非紅白でエールのコンサートをもう少し長めでお願いしたいです。
まだまだいい曲がありますから。


突然の発表でした。
山Pの自粛休業については、お相手が年齢を偽っていたことが分かった時点で解消すべきだったと思います。
亀梨くんとのイベントも終わってからすっきりとした形で退所できたのに、残念でしょうね。
私自身は今まで退所してきた人の中で一番うまくやっていると思っていました。
でも雑誌などが、コンサートをやっても人が集まらず、定価割れしていたなどと書いていましたね。
調べたら会場は大体ホールクラスで、横浜だけアリーナのようでした。
グループなら規模は小さいけど、ソロなら十分でしょう。
後で悪口を書かれるのはいやですね。
子供のころからルックスが良くて、20代でもキープしていました。
ドラマにも恵まれていたと思います。
とにかく残念でした。

これからも退所が増えていくようですが、その後の芸能活動が順調にやっていける人は少ないと思います。
元スマップでも嵐でも。
事務所の猛プッシュがあったからこそ今までの活動につながっているのですから。
ましてやそれ以下だとたいへん難しい。
最初はファンクラブの会費だけで食べていけるかも分かりませんが、その後の状態ではやめていきます。

ファンが一番悲しいですよね。
一生懸命応援してきたのにね。
仕事仲間が11月の更新でLDHのファンを止めると言っています。
ATSUSHIがEXILE抜けるので。
ソロには興味がなく、EXILEにいるATSUSHIが好きだからですって。
傍で見てて、ちょっと気持ちがダウンしていると思っていました。
理由はそれだけではないようです。

さて私。
とうとう最新のDVDとアルバムは買わないことに決めました。
舞台とコンサートには行きます。
もう少しファンでいたいと思います。

KinKiファンとしてはずっと静観してきましたが、なんだか気の毒で。
休止発表からどれだけ経ったのでしょうか。
いよいよ年末で休業となりますね。

前から大野くんが辞めたいと言うことは聞いていました。
彼は10代の頃からいいように使われてきたイメージです。

今もいろんなところから期待され、たくさんの大きなニュースとなって毎日のように賑わしています。
先日のコンサートやCDなどの売り上げの記録など。
KinKiファンから見るとよくやっているなと思います。
KinKiはすでにデビュー時から神経的に参っていました。
やりたいことをやっているから存続していると思います。

一般人から思うことは、ゆっくりと休業し、もしまた戻るのならなるべく思う通りのやり方で戻ること。
事務所やマスコミに踊らされないように、地道に活動をすることではないでしょうか。

他のグループのことは言いたくなかったけど、ますます過熱するようなのでちょっと書いてみました。


↑このページのトップヘ