2020年05月

いよいよの梅田のデパートが土日営業するようです。

デパート大好きな私は高島屋と近鉄のデパ地下に行ってましたが、やっぱり梅田。
デパートカードもあるし、あの広い空間がいいです。
阪急は地下1Fと地下2Fがほとんどが食品売場で、すごく豊富です。
平日はもうすでに営業していますが、そんな時間は行けません。
早速週末に行きます。

大阪では6月1日から休業要請が全面解除となります。
イベントは7月から屋内屋外5000人以下が許可されますが、収容人数の半分以内となると興行的にどうか。
いつから座席数満席許可になるのか。


東京はどうでしょうか。
8月に帝劇で予定されているミュージカルコンサート、是非開催して欲しいです。
コンサートならお稽古時間も好きなくていけるでしょうし、東宝にとって大きなコンサートとなるので、再開にはちょうどいい演目だと思います。
約3ヶ月後の生活はどうなっているのでしょうか。


もし出来なければネットで開催できないでしょうか。
もちろん有料で。
どちらでもいいから期待したいと思います。



ツイッターに匂わせという単語が飛び交っています。

光一くんに何かありました?
ひどい言葉で中傷するようなツイで溢れています。
おばちゃんとしては別になんでもいいのですが、好きな彼女がいてもおかしくないと思いますけどね。
本当のファンではない人が騒いでいるだけのように見えます。


それより、本当は今年の秋にナイツテイルを予定していたのではないかと思いました。
是非とも近々お願いしたいと思います。
演劇を安心して見られる時を待っています。
来年のSHOCKも心配ですね。

こちらのニュースの方がファンなら大切だと思いますけどね。

インスタにたびたびアップしていただき、楽しんでおります。


今回はスクワットでした。
以前ライザップの講演に参加したことがありました。
糖質制限とスクワットの正しいやり方を教えていただきました。
光一くんのは軽く腰を下げるやり方ですが、ライザップではもう少し落としていました。
しかし、膝を足の先より出さないとか基本は同じ。
3セットはきついですね。
毎日するのも大変。

一番笑ったのが音楽で合戦を使ったところ。
なるほどやる気が起こります。

どうなるか心配していた兵庫県立芸術文化センターのオペラが中止と発表されました。

7月5日(日)ニュルンベルクのマイスタージンガーは3列目のセンター席が取れたのに残念です。
そして佐渡さんプロデュースのラ・ボエームも7月中旬から8月にかけての公演ですが、やはり中止。
お稽古もあるし、外国人の歌手も出演予定でしたから無理かなと思ってました。

いつから舞台や映画など楽しめるのでしょうか。
大阪はもう少しで休業要請などちょっと緩やかになると思いますが、観劇まではなかなかでしょうね。
TOHOシネマズはところによっては再開するようです。

キンキ会報誌でSHOCKについて、光一くんの思うことがたくさん掲載されています。
インスタライブについてとか、公演できなくなってスタッフやアンサンブルや劇場関係者などにも心配りし、苦しい胸の内も感じられます。
アンサンブルの人たちも俺は救わないとって。

来年出来たらいいなと思います。
是非このメンバーで。

因みに佐渡オペラのラ・ボエームは2022年度に延期だそうです。



消毒用エタノールが不足しているので、酒造メーカーが医療機関に無償で配布していただけることになり、私たちの地域にはサントリーから届きました。
飲料用95%のを精製水で薄めて消毒用として使います。
酒税が非課税になったそうです。
1斗缶入りのをたくさんいただき、多くの会員に分けることができました。
いつ感染するか分からない状況にいるので、これで安心して仕事が出来ます。
ありがとうございます。


どうも緊急事態宣言が延長になりそうで外出自粛が続きそうですが、残念です。
買い物できないのが残念。
私はデパート派ですから。
化粧品は基礎化粧品があれば何とかなります。
マスクが汚れるから頬紅や口紅はしないし、ファンデーションも半分でいい。
美容院には行けました。
外食しないのでお米の消費が多く、私もお友達も体重が増えています。
この4日で減るかしら。

何の予定もない4日間。
片付けと掃除をしようと思ってます。

↑このページのトップヘ