2019年04月

仕事が終わったらどうしようかなと考えています。
テレビ番組表を見るとどの局も特別番組を予定していますね。
これらを見ながら過ごすような感じでしょうか。

最近は天皇陛下や皇后さまのニュースが多かったですが、改めて思うのが美智子皇后さまの品のある美しさ。
たいへんご苦労があったと思いますが、(このような言い方をしていいのか分かりませんが)お疲れさまでしたと言う他、言葉がありません。
民間から皇室に入られたので、皇后さまが一番気になっていました。

ツイッターで知ったのですが、本日読売新聞の平成300の顔に光一くんが選ばれているとのこと。
平成最後にとてもうれしいニュースでした。
令和でも活躍が期待されます。

明日は新天皇の即位でいよいよ令和。
平和な、いい時代になりますように。

4月5月は変わり目なので、総会などが一斉に始まります。
そして私が関わっているのがあって、庶務報告や会計報告の準備で忙しいこと。
それで更新ができませんでした。

また、この10連休がやっぱり仕事と言うことになりました。
いわゆる旧カレンダーで仕事をします。
新年になって複数の病院から連休中にやっているところの一覧が欲しいと言われ、あららやっぱり外来も普通にするのかと思いました。
だから海外旅行は断念。
4泊5日だとアジアのみ。
もう一日あったら少し遠くへ行けるのにと・・・がっかりです。

しかしまだ行っていないディズニーシーへ行くことになりました。
先日マツコの番組で風間くんが熱く語っていた、シーです。
だぶん満員でしょうね。
姪っ子が計画を立ててくれているようです。

さてさて昨日WOWOWの無料放送を見ました。
光一くんうれしそうでしたね。
私も5月と6月が楽しみです。
昨年確かV6の坂本くんが出ていましたね。
番組の最後の方で歌っていたように思います。
録画しているので確認しなければ。
とても良かったです。
歌が合ってましたね。

トニー賞はどの作品がエントリーされ、どれが賞を取るのか楽しみです。
またNYでのお二人の様子も楽しみです。
私もまたNYへ行きたい。

余談ですが、妹がカーネギーホールで日本のコーラスの一員で出場しました。
よくわからないのですが???
皆さんで浴衣を着て参加したそうです。
それもうらやましいことです。
私も気兼ねなくゆっくりと旅行したいです。
あと3年かな。

↑このページのトップヘ