2019年02月

姪っ子を誘って行ってきました。
カード枠なので、いつもの1F上手サブセン席です。
友人がその前の公演だったのですが、FCの2FS席後方だったそうで残念そうでした。

ネタバレです。

オーケストラが常時入っているのが見えると言うのはいいですね。
失礼ながらSOLITARYは口パクだと思っていたので、驚きました。
声が機械音みたいになるからです。
ボイスチェンジャーみたいのものを使うのでしょうか。
ずっと指揮されていたので、そうなのかと認識しました。
結局両サイドはコウイチのベッドの部分以外は使われていませんでした。
合戦の時の太鼓は舞台中央にいて、階段になる前にはけていきました。
ジャングルがなくなっていましたが、新たにコウイチソロがありました。

日経エンタメにもあったように、ふぉ~ゆ~をふたりにしてその代りを寺西くんがやっていましたね。
セリフも多くなっていました。
確か無所属ですと言っていたから、配役しやすいのかも分かりません。
ふぉ~ゆ~ファンでもこのままずっとSHOCKに出て欲しいという意見もありました。
なかなか舞台でもあれだけ踊る演目は少ないですからね。

帝劇内は人であふれ返っていました。
満席になるとあんなにいっぱいなんですね。
1Fトイレの列は正面玄関入口まで続いていました。


次回3月公演はFCチケットですが、ビックリのやや前方センター席でした。
行ってみたら良く見えること。
でも交換をお願いするかも分かりません。
間違えて夜公演を申し込んでいたのです。
一応ホテルを予約しましたが、ソロソロ疲れますね。
翌日一番早い新幹線で帰って仕事ですから。
それから同行者がいません。
お友達の中で行ってもいいと言う方、ラインかメールでお問い合わせください。
なるべく日帰り出来る方が良いと思います。
こちらから一人一人ラインするかも分かりません。

今朝NHKで1700回への思いを見ました。
いつもと同じ光一くんでした。


3月のSHOCKの同行者が決まりました。
お知らせまで。

2週連続で見ました。

まず、マスカレードホテル。
とても面白かったです。
ネタバレにならないところだけ少し感想を。

ホテルの従業員としての目線と刑事の目線の違いが面白かったです。
ただただお客様に対してとる姿勢というのはとても良くわかりますが。
どんな場面かは見た方は分かると思います。

そしてもちろん犯人探しも面白かったです。
内容を知らずに行ったので、だれもが怪しく思いました。
キムタク主演映画の中で一番良かったと思いました。
脇もベテランがいましたし、見ごたえがありました。


もうひとつはボヘミアンラプソディー。
ダンスやいろいろなパフォーマンスがなくても、これだけひきつける歌が凄い。
最後のイベント、ライヴ・エイドが圧巻でした。
上手い!!


日曜日にはSHOCKを見に東京へ行きます。
先日のナイツテイルのスピンオフを見て、ますます楽しみになりました。

恵方巻きを処分した金額が10億円超えだそうですが、もったいないことですね。

本日は節分で大阪天満宮での行事を撮ってきました。

イメージ 1

神事

イメージ 2

カメラの右に今年の方向を掲示されていて、神事のあと一斉に食べているところです。

1000名の方に無料で配られました。
この近くには乾物関係の会社が多く、その中の大阪海苔協同組合が主催しています。


最初に書いた廃棄の問題ですが、どこも前年より減らしたらいいと思います。
前年たくさん残ったところは売れた分だけ作るというように。
10億円あればいろんなことが出来ます。

そう言えばクリスマスケーキも大量に処分していますよね。
もったいないですね。



明日からEndless SHOCKが開幕しますね。
私は結局FCはひとつ、カード枠でひとつ、生協枠でひとつ当たりました。
もうひとつカード枠を待っているのですが、多分はずれでしょうね。
千穐楽があったので、申し込みました。
残念です。

内くんが1月にインフルエンザにかかったそうですが、ノロウイルスも多いです。
出演者全員が体調よく、全力を出して演じてもらいたいと思います。

↑このページのトップヘ