2018年05月

ちょっとゆとりが出来たので、思い出しました。
キンキコンで剛くんが光一くんにあげたお酒はどうなったかなと。
あの後全く入手できず、あきらめていました。
デパートのお酒売り場で探しましたが、見つからず。

そうしたところご近所にあることが分かり、入手しました。

イメージ 1

ご近所と言っても隣の区ですし、スタッフの家の近所なんです。
早速買ってもらいました。
やはり剛くんが光一くんにプレゼントしたと書いてあったそうです。

飲んでみましたが、甘いこと。
私日本酒でこんなに甘いのは初めてです。
アルコール度も9度ですから、軽めですね。
おいしいですが、好みはそれぞれ。
食事と一緒にいただくのには少し甘いかな。

そろそろネットでも買えるようですよ。

ゴールデンウィークは法事。
父が亡くなって6年。
早いですね。
準備でたいへん忙しい日々でした。

お食事は中華。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

総会1

イメージ 4

きれいなのでこれだけをアップしました。


総会2
イメージ 5

少しだけ掲載しました。

あとは立食もありましたが、掲載しておりません。
全部5月で、毎週ごちそうをいただいています。
今週末は神戸でフランス料理をいただきます。
大学時代の友人との集まりです。
海外からもわざわざ来られるとのことで、楽しみにしています。

来月は姪っ子の結婚式で東京へ行きます。
着物を着る予定で、小物類のチェックなど大変です。
母が揃えてくれた着物のチェックを、法事のあとで妹たちとしました。
もう喪服を着る予定の無い姉妹もいますが、しつけ糸がついたままの着物があって、もったいないと思います。
売ると二束三文なんですね。
6月、あまり暑くならないように祈るばかりです。

H30年 観劇など

 1月    KinKi Kids コンサート  京セラドーム

 2月    Endless SHOCK      帝国劇場

 3月    Endless SHOCK      帝国劇場  

 7月    トゥーランドット       大阪フェスティバルホール

 7月    魔弾の射手         兵庫県立芸術文化ホール

 8月    SONG&DANCE65     大阪四季劇場

       ナイツテイル        帝国劇場

 9月    ナイツテイル        梅田芸術劇場 

10月    ナイツテイル        梅田芸術劇場

               ジャージーボーイズ    新歌舞伎座  

12月    魔界転生          梅田芸術劇場

              TOP HAT                       梅田芸術劇場

       

やはりひとり1回なんですね。
東京に住む妹は梅芸、大阪に住む私も梅芸のみ。
こうなるのだったら、妹は帝劇のみにすれば良かったかな。
まあ全滅している方もいるから、贅沢は言えないけど。
ジュニア枠がなくても申込は多かったのですね。

あとハガキとかプレイガイドとかクレジットカードとか生協とか、あらゆるところで頑張る他ないですね。

帝劇で見たいです。

↑このページのトップヘ