2016年04月

これだけはしっかりと申込日をチェックし、チケットを取りました。
でも座席の空席が凄い。
先行でしたが、2階の1列目センターだったのでまあまあ。
ところが2階席のSは両方のサイド席とRAとRB全部に黒い布がかかっていました。
またA席はセンターとサブセン1部の1列目しかお客がいませんでした。
1階もサイドの一部にも布がかかっていました。

新感線の舞台は13,800円ですからね。
高い!!!。
新橋演舞場と北九州芸術劇場があって、梅芸で20公演。
少し前はなかなかチケットが取れませんでしたけどね。

次回のヴァン!バン!バーン!、生田斗真くん主演の夏秋興業はフェスティバルホール。
座席数がもっと多いけど、どうなるのかしら。
やはり13,800円です。

お金のことはともかく、面白かったですけどね。
殺陣に関してはやはりどうしても比べてしまいます。
腰が違いますね。
同じなのは切られた時に血が噴き出すところ。
バックにスプレーは同じですが、口からも流れます。
舞台変換は面白かったですね。
これはお金かかっているでしょうね。
今時のことだから、もっとシンプルにできたのかも。
2階だから良く見えました。

役者の持ち味が全面に出ます。
そこも良く知ると面白いところでしょうね。
芸達者な方が多いですね。
お笑いも涙もあって、サービス満点。
日常のいろいろを忘れるにはいい舞台です。


最近やっと1789やグランドホテルやキャッツが取れました。
先の公演は急な用が入らないか心配です。

こんなブログで書くのもどうかと思いました。
ご存じの方もいらっしゃいますが、私の仕事は薬剤師です。
この度の地震でどうしても伝えたいと思いました。

こういう地震があると困ることのひとつに、今まで服用している薬が分からなくなること。
あわてて避難して持ち出せなかった方が多いです。
また持ち出したとしても服用してしまって無くなったとか。
その時に必要なのがおくすり手帳です。

それも持ち出すことができないですね。
もうひとつ、電子おくすり手帳があるのをご存じでしょうか。
大阪がやり始めましたが、この4月から全国で取扱い始めました。(まだ全店ではありませんが)

手帳が持って歩くことができなくても携帯はまず持って外出すると思います。
そのスマートフォンにおくすり手帳のアプリを入れて、薬局へ行ったときにQR出力したものをもらってください。
それを読み込むとスマートフォンの中に今服用している薬が記載されます。

神戸の時も東北の時も薬剤師は出て行って、避難している人のおくすり相談をしています。
何を服用していたか分かることがありますから。
いつも行っている病院やクリニックも被災していて困ることが多いですから。
でもおすすめです、電子おくすり手帳。

趣味だけのブログにしたかったのですが、とうとう出てきてしまいました。

やっと仕事が落ち着きました。
私自身の直接の仕事ではなく、所属する会の仕事です。
この1年間役員で会を見直し、すべてをクリアにしました。
今までは会長だけしか分からない会でしたから。
100人以上の会員を抱えながら、いい加減なことをしていました。

そんな中やっぱり桜は見に行かなければと、大阪城と京都御苑へ行ってきました。
京都御苑の中にある御所は早すぎて中には入れませんでした。

イメージ 1

みごとな枝垂れ桜

大阪城は外国人がいっぱい。
アジアを初め、たくさんの外国からの観光客が来ていました。

イメージ 2

お天気が悪いのと夕方だったため、暗い写真になってしまいました。

さてそんな中、光一くんソロコンのDVD発売のニュースが入ってきましたね。
今回は早めに申し込むことが出来ました。
それも通常盤もつい予約してしまいました。
今回の通常盤の特典はお得感なし。
初回盤が楽しみです。

昨年のDVDとブルーレイの売り上げランキングを見たら、男性ソロでは光一くんが一番。
14位で94,000ほどの売り上げです。
キンキが総合で20位74,000枚。
まああのソロDVDはシングルCDの代わりなので、比較は出来ないと思います。


また昨日は劇団新感線からメールが。

2016年劇団☆新感線夏秋興行SHINKANSENRX
Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』
こちらの全公演チケットの《VAC会員限定》先行販売決定いたしました!

なんかチケット関係が厳しそうな感じがあって、どうしたのかなと思ったら生田斗真くんの出演が決まったのですね。
またジャニーズWESTの神山くんも出ます。(神山くんの顔が分からないけど)
私はVACの会員なので先行で申し込めます。
しかしチケットの高いこと。
それにあの広いフェスティバルホールなんです。(2700席)
先行だといってもいい席とは限りませんが、申し込んでみるかな。
一人2枚まで。

GWにはディズニーランドへ行くことが決定。
当日入れるチケットを申し込みました。
満員でしょうね。
でもそんな日しか行けないのでしょうがないです。

以上が近況です。
もっとブログ更新したいですね。




↑このページのトップヘ