2015年09月

梅芸3回目です。

この3日ほど、光一くんが風邪を引いたらしい、咳をしているというツイッターを目にしていました。
今日のお昼もそのようなつぶやきがあったので、初めての方をお連れするのに残念だなと思っていました。

ところが全く咳をするところはありませんでした。
階段上では苦しさでゴホッというのはありましたけど。
でも、少し鼻声でした。
これから行かれる方はあまり心配されませんように。

本日は2階の一番前でした。
いろいろ見えましたが、知りたくない人もいると思いますから、後日内緒でアップしたいと思います。

お誘いしたのは亀梨くんのファン。
ドリボだとか今年の青い種は太陽の中にあるも観劇している方です。
凄いの連発でしたが、やっぱり亀梨くんにもこのような舞台をやって欲しいそうです。
テレビの生番組を持っていると難しいですね。
そう言えば、大野くんのファンのソロコンをやって欲しいと言うような意見を見たことがあります。
これも嵐を今のままキープしたいのであれば、無理ですね。

感想は凄いと共に感動したと。
フライングがきれい、ダンスがきれい、揃っているなど。
また来週お会いするので、聞いておきます。
彼女遠方へ帰るので、あまり聞けませんでした。


今回夜の海で赤い着物の時、金色の帯が踊っている時に落ちました。
前は接着テープでくっつけているのか、剥がれませんでした。
前回に比べてアドリブが増えていました。
屋上に上がる前、内くんが延々オーナーに話しかけていて、長いと言われていました。
他にも、ちょこちょこ増えていましたね。
お隣さんとか後の方はハンカチで涙を抑えていました。

梅芸を出るときれいな月が出ていました。
一斉に立ち止まり、写真を撮っていました。

イメージ 1

イメージ 2


残念ながらうまく撮れませんでした。


ところで昨日のピーチケ+はドッグファイト、関西Jr二人が出演、そして屋良くんもコメントで出演でしたね。
そして、REPAIRのふぉ~ゆ~のコメントがありました。
両方ともチケット先行予約がありました。


ついでにやっと送られてきたSUICAです。

イメージ 3


前回は前田美波里さんのオーナー。
今回は植草克秀さんのオーナー。
あの時かっちゃんしかいないと皆さん思ったと思います。
しかしもう3年はあいていますよね。
進化しているところに突然ポンと入れられたらどうなるか。

ところが前からお稽古をしていたような堂々とした演技でした。
半分以上は今までずっとしゃべっていたセリフだったと思いますけど。

もちろん初めから決まっていたら、タップだとか歌もあったでしょう。
そこは足すこともなく、美波里さんそのままです。
女性の言葉を男性言葉にしただけ。
「そんなあなたが素敵」でしたか、コウイチの手に自分の手を重ねるところまで一緒。
そこまで再現しなくていいと言われていましたが。

とにかくこれから観劇される方は安心してください。
ショーは続いています。

梅芸2回目でしたが、光一くんの歌が前よりずっと良かったです。
初めて観劇する人をお連れしましたが、素晴らしい舞台だったと言ってもらいました。
これから他の舞台を見に行っても、物足りなく感じるかもと言ってましたね。
ダンスを初めいろんな動きがきちんと計算され通りだったとも。
そして舞台が豪華、照明が豪華だったと。

私なんかこれが当たり前と思っていますが、改めて同じように思いました。


私の席が一般で取れた席だったのですが、近くに関係者らしき人がしゃべっていました。
その中に「近くに来た時にこうちゃんとか声をかけないの?」とか「矢を受け止める時、先に後を振り向かないね」とか初めての方が何回か見ている人に聞いていました。
「ジャニーズや宝塚はマナーが厳しいんです」と言っていました。
Jrの舞台の時にはそういうことがあるけどと。
男性二人組で、お隣にも挨拶していたから、多分関係者かなと思いました。

もっとたくさんの人に見てもらいたいですね。



昨日入ってきたニュースにはびっくりしましたね。
美波里さんが転倒して肩を骨折って。
普通手首とか足とかが多いと思うのですが。
それでも2公演出演されたのは、やはりSMGOでしょうか。

代役は植草さんしか考えられませんでしたね。
もりくみさんにお仕事がなければ、当然もりくみさんだったでしょうけど。

植草さんはよく承諾をされました。
内容は前オーナーを男性の言葉に変えただけのようですね。
歌の音域もそのままと言うことを書いている人が何人かいました。
これから徐々に変えていくのでしょうか。

私の2回目の観劇がもうすぐです。
前回は80歳前の方、今回もそこそこ中年です。
そのお友達も行きたいと言い出されて、今回はパンフだけで我慢していただくことになりました。
ちょうどかっちゃんの時のDVDがあるので、今貸出中です。


今週は大型連休前だったので、忙しいこと。
特に昨日はむちゃくちゃ。
本日は少し静かになり、その代りEXILEのチケット取りを手伝いました。(スタッフの)
ところがHPにも入れないのです。
仕方ないのでスタッフに暇だからローソンへ行ってもいいよと。
しばらくしてチケットをヒラヒラと掲げながら取れたって帰ってきました。
前から2列目だけど、ケツ見席。
でも大喜びでした。
やっぱりロッピーですね。

そして本日になって、私のシルバーウイークの予定がお墓参りと観劇だけと言うことが分かり、どうしましょうと。
今から考えます。
楽しみ


観劇してきました。

LEDパネルが復活していました。
やはりあれがあると、華やかだし、しっくりきますね。
今回けっこういい席でして、本当に良く見えました。
高齢の方とご一緒しましたが、とても喜んでいただきました。
娘さんが嵐やKAT-TUNやキンキのファンクラブに入っておられるのですが、SHOCKは他の方と行かれるので彼女は行けないと。
その娘さんは本日は平安神宮だそうで。

さて、今年のSHOCKは帝劇1回だったので、覚えてないものですね。
キャストが変わってますからね。
リカさんは声が幼い感じだったのですが、見た目よりいいお年なんですね。
Jrで新しく入ったカイトくんは階段で切られて落ちる役なのに、途中で足を踏み外し、少しつかまっていましたが、結局自ら落ちてしまいました。
あとで謝っていましたけどね。

今回はあと2回見る予定なので、しっかりと見てきます。
ちょっと集中できないことがあったので。

ところで始まる前に、MBSとの間にたくさんの人が集まっていました。
何だろうと思ったらバラの花がデザインされた白か黄色のTシャツを着た一団がいました。
しばらくすると拍手が起こり、見ると誰かが楽屋口へ入っていきます。
DRAGON NIGHTと書いてあるのでセカオワかと思ったのですが、集団と全く違和感がある。
宝塚でした。


イメージ 1

何人もの人が、立ち止まって挨拶して入って行かれました。
長めの挨拶もありました。
SHOCK組はだれだれ?て知らない人同士しゃっべていました。
私たちは珍しいものを見て、へぇ~と言う感じでした。
楽屋口とかで待ったりしませんものね。
Jrファンは終演後待っていますけど。
この写真だと顔が分からないからいいかな。
通りのこちらも人でいっぱいなんです。

9月になって毎日たくさんの情報が入ってきますね。

テレビ番組、雑誌、新聞、ツイッターでのSHOCKレポ。
本日の情報はまず朝日新聞。

イメージ 1

これなら許されるかな。
それにしても、まあ華奢なこと。
染五郎さんもシュッとした印象でしたが、並ぶともっと細く小さい。
陰陽師に関しては、昨日のモーニングバード、徹子の部屋、ワイスクと3番組録れました。
明日が楽しみです。


本日のテレビでは、YTVのアサパラで話題になりました。
番組冒頭でリンゴさんがももこさんに「SHOCK見に行ったって?」と聞きました。
ももこさん、面白かったよ~と。
すかさずリンゴさんは「私は光一くんの大阪の女」発言。
番組でお願いしたことを披露。
ギャラリーはみんな首を左右に振っていました。(うそだーと)
うそうそと自ら否定していましたけどね。
そうするとももこさんが「観劇後楽屋に行ったら、光一くんがリンゴさんによろしく」と頭をペコリと下げたと。

今週は多くのテレ朝系を録画しましたが、まさかのYTV。
いろんな政治経済のニュースを取り上げているので、毎週録画していました。


元に戻りますが、徹子の部屋は良かったですね。
コンサートやSHOCKも取り上げてもらえました。


そういえば太一くんの結婚。
これはツイッターが面白かったです。
みなさん自分のお気に入りが突然結婚発表したらということで、にぎわっていました。
今朝コマイさんが1年に何人もこんなことがあるといけないというような発言をしていましたが、数十人いるのに1年に一人だとどうなるのかなと思いました。
みんなもういい年ですよ。
アラフォーがどんなに多いか。
確かアラシもカンジャニも30以上ですよね。

さて今週は大変な災害があり、遭われたみなさまお見舞い申し上げます。
家や家財道具が突然なくなるなんて、想像すらできません。
早く普通の生活が取り戻せますよう、願っています。






↑このページのトップヘ