2014年10月

Mアルバム発売決定なんですね。
今回はシングルがあるので、新曲4曲でコンサートをするのかなと思っていました。
毎月のようにDVDやCDリリースでたいへんですね。
 
特に今回は特典付きです。
KinKiもこんな売り方をしないといけないのですね。
複数買いの特典です。
初回と通常両方一度に購入すると、トートーバッグが付いてくるそうで。
持ち歩き出来るものでしょうか。
そうでなかったら要らないかな。
もう少し考えてから、予約することにします。
 
明日、博多座SHOCKが千秋楽を迎えます。
次はコンサートと来年のSHOCKの準備でしょうか。
 
来年は是非ソロコンをして欲しいですね。
 
 

仕事の関係で名古屋へ行ってきました。
 
せっかくなので、少し早めに行って楽しんできました。
まずひつまぶしをいただきました。
 
イメージ 1
 
本当はおひつのふたをとって、中を写すつもりだったのですが、忘れてもう少しで食べ始めるところでした。
 
このお店は大阪にもあるということが分かりましたが、都合によりここに決めました。
やはり旅行客が多く、大きなキャリーで来ていました。
炭火で焼くので、かりっとしていておいしかったです。
 
当日は名古屋まつりでした。
それで市役所前まで行き、パレードを見ました。
 
でも時間がないので集合場所へ行き、順番待ちの出演者を撮ってきました。
 
イメージ 2
 
次に名古屋城へ行きました。
お祭りと言うことで、入場料は無料でした。
 
イメージ 3
 
そのあと本来の目的である会合へ。
 
イメージ 4
食事はひとつだけアップしておきます。
 
その日のうちに帰りました。
久しぶりの名古屋でしたが、近いですね。
たくさん見るところがあるので、またゆっくりと行きたいと思いました。
 
 

台風の中、梅芸へ行ってきました。
 
イメージ 1
 
急きょ譲っていただいたチケットはバックステージツアー付きでした。
 
まずは内容から。
四季のオペラ座の怪人は見ています。
今回は怪人ファントムの子供の頃のことや両親のことが描かれています。
キャストはファントムに城田優さん。
ドラマのイメージがあるだけで、歌はどうなのか分からずに見に行きました。
やわらかい感じの声で歌がお上手なんですね。
何より、あの舞台映えする姿。
とても印象的でした。
 
あとのキャストについてはまた別の機会に書きたいと思います。
別の場所で。
 
ここはバックステージツアーについて、書きます。
終演後1階席の外に集まり、半分づつ客席に入ります。
そこにスリッパがあって、履き替えます。
順番に下手の階段からステージに上がります。
下手から上手にステージ上を移動します。
そして、上手の袖から裏に回り、セットの階段を上がって舞台上を下手に移動します。
また階段を降り、袖からステージに戻ります。
つまり2階建てのセットなんです。
2階にはオーケストラがいます。
 
初めて舞台上から客席を見ました。
真っ赤な座席がとてもきれいです。
 
袖にはセットや小道具などが置いてありました。
ステージの左右や後ろも広いですね。
ここを走り回るのですね。
 
その後クイズがあって、全員で写真を撮りました。
クイズは当たった人は出演者二人の間に入れるのです。
30分くらいでした。
 
やっぱり私は9月公演のことを考えながら、参加しました。
な~んにもなかったですけどね。
 
ところで台風だからではなく、座席は空席がいっぱい。
もちろん1階席のセンターなどの空席はたぶん来られなかった方の座席だと思います。
理由はそれだけではなさそうです。
 
リピーターチケットは半額です。
それに舞台写真が付きます。
4月以降チケット代は高くなりましたし、余程の演目でないと難しいみたいですね。
博多座の経営について、書かれていました。
黒字の演目は少ないようですね。
 
博多座と言えば、本日の公演が無事に終了したそうで良かったですね。

この2日ほど、天気予報ばかり気になっています。
博多座SHOCKはまだ本日の公演の中止は出ていませんね。
もう遠くの方は出発しているようですが(ツイッターより)、間際での中止とかないようにしていただきたいですね。
神戸ワールドセンターでのソロコンを思い出します。
そして帰りも無事に帰られますように祈っています。
 
私は逆に大阪での公演に来られない方のチケットを譲っていただいて、観劇しようかなと思っています。
チケット救済ですね。
前から2つほど見たいのがあって、考えていました。
かなりの値引きで出ていて、申し訳ないほどです。
 
唯一今日だけフリーなんですが、もしSHOCKを申し込んでいたらと思うとたいへんだったでしょうね。
昨日遅くまで会合があり、止めたのです。
 
イメージ 1
 
シャンデリアを見て、梅芸を思い出しました。
 
イメージ 2
 
食事の写真は1枚だけにします。
一番メインは食べ始めてしまったので、2番手をアップします。
 
来週も再来週もお食事が豪華。
特に再来週のは期待しています。
それで、平日は粗食です。

ファンのお財布のタイミングを待っていたのでしょうか。
 
SHOCKのDVD、キンキのDVDに続き、キンキのシングルCD発売のお知らせが届きました。
シングル11月だとアルバムはなしで年末のコンサートになるのでしょうね。
二人ともソロ活動が忙しくて、アルバムは無理ですかね。
 
 
ところで明日から博多座でSHOCKが始まります。
ツイッターで、博多座の方が連続でつぶやいてくださっています。
本当にSHOCKの観客のみなさんに楽しんでもらえるように、準備をしていただいていますね。
うれしいことです。
私は10月の日曜3回とも予定が入り、参加できません。
でも見ていると行きたくなりますね。
もし来年あったら、行こうと思います。
 
ツイッターと言えば、面白いのがありました。
博多座で某関係者が光一くんの休憩の時に出会って、あまりのことに固まってしまったとか。
男性ですよ。
 
でもチケ掲では譲るが多く、梅芸があるからか参加が少なくなったのでしょうか。
最初の年はは激戦だったから、立見があっても良かったかもしれませんが、もう立見は止めたらどうでしょうね。
ついでにソロコンの立ち見も止めてくださいね。
立ち見がつらくて、チケットを捨ててしまっている人もいます。
ジャニーズのマネージャーがネットをチェックしているという記事を読みました。
だから見ている方がいたら、ぜひ参考にしてくださいね。
 
明日から劇場の様子を知ることが出来るので、楽しみですね。
もちろんシングルCDもね。
 

↑このページのトップヘ