2014年09月

梅芸でのSHOCKは3周連続で日曜日の観劇となりました。
 
本日は最終回。
DVDを見て行ったので、気が付かなかったところを見ようと思いました。
でもやっぱり、1点釘づけになりますね。
例えばラダーのところの舞台上が全員揃った太鼓とか夢幻の揃ったダンスとか。
これは凄いですよね。
アドリブなどはかなり変わっていました。
 
ところで本日は本当に「SHOW MUST GO ON」が見られました。
1幕で大切な部分で大きな音がしました。
まるでエアコンの室外機の故障の時の回る音と言ったら分かるでしょうか。
ゴォ~ンとかブゥ~ンとか結構長くなっていました。
すぐにダンスシーンがあったのですが、みんなまるで聞こえていないような感じで続けていました。
新聞にコウイチの記事が出ているというところで、コウイチに意見を求めますね。
その時にさっきの音は何かな?みたいな感じでアドリブを言ってました。
そして最後に光一くんが挨拶で、1幕でのノイズをお詫びしますと言ってました。
 
最後の挨拶と言えば、DVDウイークリーで1位だったことを報告しました。
やっぱり気にしていますね。
そして、買えと。
終わってから、DVD売り場に5,6人取り巻いているのを見ました。
初めて見た人は買いたいでしょうね。
休憩の時、凄いという声が聞こえましたから。
 
何度見ても凄いし、今回も進化を感じます。
 
梅芸から博多座まで1週間くらい開きますが、少しは休めるでしょうか。
新しい劇場になると変更部分がたくさんあるでしょうから、あまり休めないかも分かりませんね。
出演者の頬がこけています。
全員元気で10月も演じて欲しいですね。
 

DVDの舞台全部を1回とアナザーストーリーを見ました。
舞台は生が良いのは分かっているけど、全部が見られるDVDで新たな発見が楽しいですね。
そして、あのダンスが何度も見ることが出来、これも楽しみです。
アナザーストーリーでのコウイチの病院のシーンは生々しい映像でした。
そしてNYの劇場での夢幻も良かったですね。
もちろん本編の夢幻は最高です。
 
そして、オリコンのランキングはDVDの音楽部門も総合も1位。(21,905枚)
ブルーレイ総合も1位。(30,588枚)
おめでとうございます。
 
 
今朝のおは朝での映像を。
 
イメージ 1
 
北島三郎さんの4500回公演のニュースであとの3つの舞台も比較に出されました。
堂本さんはまだ若いからあと30年くらいやるでしょうとか言ってましたね。
それはちょっとね~。
ちなみに北島さんはこれで座長公演はファイナルにされるそうです。
 
ちょこちょことSHOCKがニュースに取り上げられるので、チェックを強化しなければね。
 
 
 

昨日観劇に来られたお友達とお会いしました。
 
それでお食事をご一緒に
 
イメージ 1
 
時間がなかったので、一番近いレストランへ。
隣のSOLVIVA。
ピカイチプレートをいただきました。
 
タコの酢の物、豚の生姜焼き、エビの揚げ物、すき焼き風煮もの、五穀米のごはん、アイスクリームなどです。
前もそうだったように、おしゃべりに夢中で味はあんまり覚えてません。
あっという間に時間がたち、帰宅しました。
 
光ちゃんの声がかすれていたとのこと、早く本調子に戻ってほしいものです。
堂本兄弟のライブで頑張りすぎたのでしょうか。
のどが強いと言っていましたが・・・。
 
さて、BDを見ました。
ANOTHER STORYの病院シーンのリアルなこと。
雨の中のヤラの苦悩。
NYの劇場での撮影は良かったですね。
まだPCでしか見られていません。
大きなテレビで見たいです。
 
 

半年ぶりの観劇ですね。
今回は3階席から全体を見ました。
 
そうすると今まで気が付かないところがたくさんありました。
天井に満天の星。
その中をフライング。
きれいでした。
(今チェックしたら前にも書いていました
また上がってくる奈落の中が見えます。
そしてちょろっと見えてしまう??ところがありました。
 
逆に見えないところ。
階段落ちの最上階は見えません。
左右の壁面に映されるのを見ます。
昨年の千秋楽にも経験しましたけどね。
 
今回の新しいこと。
石川直さんが出演されていないのがどうなるか、ちゃんと代わりの方が同じように演じられていました。
石川さんのようにど~んとした感じはありませんが。
西畑くんは小さいというか華奢な感じですね。
どうしてもかっちゃんと思ってしまうので、最初の頃あのかっちゃんが踊ってるという珍しさがありました。
そのあとは大吾と思えるようになりましたけどね。
反対に内くんはデカッ、そしてもりくみさんデカッ。
モリくみさん、帝劇より一層大きく見えましたが、お体が心配になりました。(余計なことかな)
歌はさすがで、もうちょっと聞きたいなと思うくらいです。
 
SHOCKは毎年観劇していますが、やっぱり凄いですね。
優雅なダンスやフライングなど、力強いダンスや殺陣がちりばめられていて、楽しくなります。
うっとりしました。
2年ぶりの観劇となった同行者もやっぱりSHOCKは特別だと言っていました。
他の舞台を見ても良くなかったと言ってましたから。
 
今回観劇の前にチケット交換をしたのですが、またまたお友達になりそう。
それからDVDのことですが、劇場での特典については何も表示していませんでした。
新しいものには特典があるのでしょうか。
演劇雑誌も販売していました。
私、オリスタを土曜日に買いに行ったら、売り切れでした。
そして昨日梅田で3軒ほど行ってみましたが、売り切れでした。
結局ネットで申し込みしましたが、久しぶりの売り切れに遭遇。
気を付けなければ。
 
次回は21日夜です。
 
 
 
 

遅ればせながら、Endless SHOCK開幕おめでとうございます。(遅すぎ)
 
ニュースがたくさん入ってきますね。
少年倶楽部に続いてTOKIOカケル、そして今は大阪では見られない王様のブランチ。
TOKIOカケルはフジテレビのHPで予告が見られます。
 
そして雑誌。
特に気になっているのは、オリスタ。
NYで新たなチャレンジって。
何か発表ですか?
内緒のあれ?。
まあもうすぐ分かるので、待ちましょう。
 
 
SHOCKについてはまだまだ情報が少ないですが、ひとつ気になったのが・・・。
お邪魔死にまぁ~す
調べたら吉本の芸人さんのギャグだそうで、早速You Tubeで見ました。
またまた疲れることをやっているのですね。
あの通りなんでしょうか。
最近よしもとを見ないので全然知りませんでした。
面白いです。
 
SHOCKの同行者決まりました。
仕事のスタッフが行きたいと。
もう数年前に光一ファンからEXILEファンに変わったのですが、SHOCKはまた見たいって。
元カレに会いたいって。
その他お誘いした方は都合が悪くてダメでした。
 
私の初日はもう少し先ですが、楽しみです。
 
Lコンブルーレイ予約しました。
まだ値引きがないけど、最低価格に対応すると書いてあったので。
SHOCKの方は値引きにつられて、ランキングに入らないところで注文してしまったので、今回は例のところにしました。
 

↑このページのトップヘ