2014年07月

今日の午前2時から電話と格闘。
関西テレビのピーチケパーチケ。
私はこの番組でよくチケットを取ります。
手数料はいらないし、座席もそれほど悪くない。
先週の番組終了時に次回発売するということは分かっていました。
 
そこで携帯、家電の電話子機の充電。
iPad、ボールペン、メモ用紙を準備。
直前に友人から「起きてますか?」のメール。
みんな待機中なんだわと。
 
30分の番組で21分出てましたね。
もうすでに某サイトで出ているのでアップしなくてもいいかなと思いましたが、面白いところだけアップします。
 
昨年大阪SHOCKは暑かった。
事前に梅芸は暑いと聞いていたけど、暑かったと。
 
舞台袖に氷のバケツがあって、はけるとタオルで冷やしてた。
お風呂に水を張り、氷を入れて10分ほど入っていた。
アイシングです。
 
梅芸の天井が高かった。
ここからレギュラーの兵動さんが体験することに。
 
 
イメージ 1
 
これはWESTメンバーにやれと言っているところです。
 
イメージ 2
 
結局吊るされるのですが、ヘルメットのカメラから下を取った写真
ワーワー言っています。
 
イメージ 3
 
きれいに見せるため、足をかっこよくして手を左右に広げたところ。
 
イメージ 4
 
降ろされるところ。
 
イメージ 5
 
立てずにうつぶせに落ちる。
皆さん大笑いです。
 
 
あんなに高いのですね。
きれいに飛んでいくので、それが当たり前になっていました。
他にも面白い話満載でした。
関西の方は再放送がありますよ。
チケットは取れませんが。
それ以外の方は探せばどこかで見ることが出来ます。
 
 
8月3日いよいよ最後のチケット取りのチャンスですね。
ここはちょっと取れそうにありませんが、運が良ければ取れるかも。
私はこの番組で格闘したのですが、繋がった時はチケットがなかったですね。
全部日にちを入れていくとあったのかもわかりませんが、遅かったので諦めました。
私は行けないけど、仕事関係のOLさんなら行けるかなと思って平日夜を探したのですけどね。
とにかく大阪は激戦でした。
帝劇は2ヶ月ですから、けっこう譲ると言う人がいますけど。
 
9月楽しみにしています。
 

仕事の都合でやっと今確認しました。
6戦1勝でした。(S4つとA2つ)
e+で取れたのは初めてです。
ただし日曜日ですが、A席です。
先行もエントリーしてみるものですね。
 
全滅のお友達もA席ひとつ当たったとのこと。
良かったです。
あとは妹たちの結果待ちです。
 
仕事関係の社員さんがお友達共々全滅だったと。
5年行ってないし、今まで落選したことがないのにとがっかり。
それも愛知と神奈川で。
厳しいですね。
 
みなさまいかがでしたか?
 
 

イメージ 1
 
右上のはいただけるパンフレットです。
だからこれでキャストやあらすじなど分かります。
そしていつも買うTシャツです。
買ったTシャツはスーパーに行くときなど、普段に着ています。
今年のはかわいいのですが、ハートが恥ずかしいかな。
 
今回初めてのコジファントゥッテでした。
DVDは持っていますが、事前に見ることなしに参加しました。
座席は一番前のセンターでした。
佐渡さんの後。
指揮する時の服の擦れる音が聞こえます。
ダブルキャストでしたが、私は全員外国人のキャストのを見ました。
ジョン・健・ヌッツオさんのも見たかったのですけどね。
入口のお花はほとんど健さん宛て。
 
二人姉妹の恋のゲームみたいなコメディ話ですが、姉役の方(スザンナ・フィリップ)が素晴らしかった。
声量から何から素晴らしい。
おまけに美人なんです。
昔は歌は上手でも異常に太っていたり、出演者の年が合っていなかったりしていましたけどね。
メトロポリタン歌劇場で活躍していて、最近急速に注目を集めているそうです。
他の出演者も経歴を見ると素晴らしいです。
それでA席12,000円ですよ。
消費税上がったのに同じなんです。
それに演出家もメトの人だし、コンマスやチェロも元ウィーンフィルの方が参加されています。
そして満席。1階一番後方に補助席が出ていました。
公演数は8回、オペラでは無いことです。
 
モーツァルトも久々でしたが、楽しい音楽でした。
話の内容は他愛無いことです。
オペラは内容があんまりね・・・。
 
 
この日午前に仕事関係の大切な会合が突然決まり、焦りました。
おまけに長引いて・・・質疑応答のところで出てしまいました。
簡単な食事を取ったのですが、お腹が減るしね。
3時間20分でした。
休憩時間にコーヒーをいただきましたが、ワインやシャンペンを飲んでいる人がたくさんいました。
残念ながら私がアルコールを飲むときっと眠くなりますから、無理なんです。
ちょうど相棒の横の方、1幕ほとんど寝ていらっしゃいました。
横のご主人起してあげればいいのにと思いました。
ちょっと余計なことを書きすぎたかな。
 
 
7月から新しい仕事が増えてなかなか準備が出来ないし、ブログの更新も遅れてしまいました。
 

イメージ 1
 
イメージ 2
 
たいへんいい舞台でした。
レディベスことエリザベス1世の話ですが、その役者平野さんがとても良かったです。
声優なのでセリフがはっきりしていて聞きやすかったです。
女優では涼風真世さんや和音美桜も素敵でした。
和音さんは処刑された母親のアン役ですが、ベスを見守っているということで何曲か歌いますが、とても良かったです。
ただ脇にいつもいる処刑した男、刀を持って威嚇するようにうろうろします。
これ必要でしょうかね。
とても体格が良い男性でしたけどね。
 
曲はシルヴェスター・リーヴァイ。
どこかで聞いたメロディーラインです。
エリザベート、モーツァルトを何度も思い出します。
本当によく似ています。
両ミュージカルは好きなので、何度も聞くと私の中で名曲になるでしょう。
そして恋は実らずと言うか振り切って、女王になるところではジーンときます。
実際はたくさんの恋をされたようですね。
歴史を見るとイメージが違うところもありますが、気持ちが入り込みます。
 
それほど期待せずに見た舞台で、いい意味で裏切られた作品でした。
忙しい日々が続いたので、調べる時間がなかったからです。
でも特に2階席は空席が目立っていました。
ダブルキャストなどで、違うキャストでも見たいと思いました。
 
今朝はまたチケット取りで電話をかけ続けましたが、売り切れ。
9月のチケットは先行をことごとく諦めたので、一般では無理ですね。
ミスサイゴンは次回にします。
新感線はどこかで拾えたらいいなと期待しています。

FCの結果を書こうか、止めようかと迷いました。
たくさんの方が落選されていますからね。
一番最初に確認できるとお知らせいただいた方、全滅でした。
 
恐る恐る確認したら私の分はやっぱり落選。
昨年は良すぎましたからね。
昨年だめだった東京の妹の分は第一希望で当選していました。
全部日曜日の申し込みです。
 
千秋楽が当たったとメールをしてくださったお友達もありました。
大体お友達同士で1つ当選という感じでしょうか。
梅芸はカード枠もなく、会員枠もなく、取れるところはFCだけ。
先行のプレイガイド枠は本当に厳しいですから。
A席で平日なら大丈夫かも分かりませんけどね。
それでだめだったら一般。
これは奇跡でしょう。
 
関西に住みながら落選だった方、ひとつでも取れますように。
ツイッターで落選の方がいっぱいいるのを見て、ひとつ取れたことラッキーに思いました。
でも2回見たい私は先行にエントリーします。
博多座には日が取れなくて行けないので。
 
さて本日はレディベスの観劇日です。
気持ちを切り替えて、楽しみたいと思います。
そう言えばまだオペラの感想を書いていませんでした。
明日あたりに更新したいと思います。
 

↑このページのトップヘ