2014年05月

久しぶりに神戸北野町へ行きました。
 
イメージ 1
 
風見鶏の館、観光客でいっぱいでした。
それでなかなか上手く撮れなくて・・・。(言い訳ですが)
ちょっとだけ風見鶏が上に見えます。
 
うろこの家、ラインの館、英国館、オーストリアの家など廻ってきました。
 
 
その坂道の中のレストランで親しい友達とのお食事会。
 
イメージ 2
 
メインディッシュは写真を撮る前にいただいてしまいました。
 
イメージ 3
 
デザートです。
撮った写真をたくさん載せても仕方がないので、デザートをアップ。
 
そのあと南京町へ。
 
イメージ 4
 
 
そして、その後映画を見ました。
 
ポールマッカートニーのニューヨーク・アニバーサリーライブ
客席が少ないところでしたが、けっこう入ってました。
男性の方が多かったと思います。
最初の方は知らない曲ばかりだったのですが、ビートルズ時代の曲になると皆さん乗ってきました。
小さな声で歌ったり、終わったら拍手をしたり。
近くの人なんかドラムを叩くような振りをしてみたり。
バンドをやっている人かしらと思いました。
 
5年前のライブだと66歳でしょうか。
スタイルは保っているような感じでしたが、昔の映像が出るとやはりね・・・。
フェイスラインがね・・・。
でも体力もありそうな、余裕のライブでしたけどね。
楽しかったです。
 
 

観劇してきました。
 
感想として一番は天海さんかっこいい
前に薔薇とサムライでも拝見しましたが、ずっと今回の方が役にあっているように思いました。
殺陣のなかなかなものです。
決めのポーズも面白くて笑ってしまいます。
 
平幹二朗さん、登場されるとグッと締まります。
さすがのセリフの発声。
 
早乙女太一さんは前見た時よりずいぶん変わりましたね。
殺陣のシーンで前は日本舞踊が入っていたような華麗さがありました。
今回は力強い感じがしました。
 
松山ケンイチさんはやはりかっこいい。
 
新感線メンバーはいつものように面白いですし、舞台全体支えですね。
黒馬鬼(クロマキ)という馬が面白くて、出るたびに笑ってしまいます。
あの馬のデザインというか仕様は劇団四季のライオンキングの動物と同じように感じました。
 
殺陣のシーンが半分くらいと思うほどでしたが、依然見た時よりずっと進化しているよう思いました。
舞台変換も面白かったです。
でも公演時間の長いこと。
3時間50分。
内容をきちんと知らないで行ったので、ハラハラドキドキでした。
 
 
今朝、きみまろさんのチケットを10分以内に電話が繋がって取れました。
今年はいろいろ楽しめそうです。
明日は神戸北野町でお食事。
そして夜は映画。
 
 
 

今朝がんばって、トゥーランドットのチケットを取りました。
前方のセンターが取れました。
 
あとレディベスがまだ取っていません。
そしてミスサイゴンも。
こちらは何しろ9月なんで、どうしたものかと。
 
 
チケットと言えば、ポールマッカートニーのチケット
             ・
             ・
             ・
このあといろいろと書きましたが、お譲りチケット問題が解決したので、削除します。m(__)m
 
 
ついでに・・・
ご近所さんが綾小路きみまろを見たいと言われたので、明日チケ取りをします。
ホテル」のディナーショーなんですけどね。
高いんです。
 
この方は私よりずいぶん年上なんですが、前向きでとても気持ちいい方なんです。
ただ趣味が全然合わず、演歌やコテコテの芝居が大好き。
クラシックやミュージカルはだめなんです。
だからほとんどご一緒出来ないのですが、何とかきみまろさんなら大丈夫でしょう。
とても人気なので、取れるかどうか。
頑張ります。
 
 
 
 

ポールマッカートニーのライブが2回とも中止になりました。
実はチケット買いました。
東京にいる妹たちが行きたいと言うので、私もモアチャンスでチケ取りに参加。
と言うのも、先行で取れなかったため、4人で参戦。
3勝1敗。
結局私のが一番座席が良かったので、それを残してあとはお譲り。
 
このチケット17,500円でその他特別販売料や手数料など1,000円くらい余分にかかるのです。
8枚定価で譲るだけで8,000円くらいの損。
それを分かった上で申し込んだのですから、仕方がないですね。
 
そんな苦労してゲットしたコンサートが中止。
病気なら仕方がないけど、とても残念。
私は大阪でもするので行こうかと思ったのですが、生憎観劇と同じ日同じ時間。
交換も考えたけど、諦めました。
来週から映画もあるし。
遠くから当日行かれた方、お疲れ様でした。
 
私もコーラをいただいたので、アップ。
 
イメージ 1
 
今日は週刊誌の見出しに変なのが出ているし、読んでないけど残念。
 
ひとう良かったのは、携帯にKマークをぶらさげていたら、私もファンですと言ってきた方があったこと。
20台前半の若い方。
仕事関係なのでまた会える。
もしかしたら舞台やコンサートをご一緒出来るかも。
 

イメージ 1
 
行ってきました。
円卓が55あったので、550名くらいの観客だと思います。
私たちはいつも真ん中に近いいい席で、申し訳ないくらいでした。
 
先にオペラ蝶々夫人を観劇して、そのあとお食事になります。
オペラの出演者はほとんど大阪音大の方です。
東京ではまた違う演目ですが、出演者も大阪とは違うそうです。
同じ円卓の方が東京にも行かれたそうです。
 
目の前で生の声を聴くなんて、本当に贅沢ですね。
食事中音楽の話やレストランの食事の話題が出ました。
皆さんゆとりのある方ばかり。
 
さて、食事は少しだけアップします。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
次回のオペラはコジ・ファン・トゥッテ(モーツァルト)です。
座席はなんと一番前の中央。
楽しみです。

↑このページのトップヘ