2012年09月

ものすごい久しぶりの更新が、痛々しくて残念です。
光一くんも悔しかったと思います。
きっと28、29日にサプライズと言ってたこと、きちんとした形で発表したかったでしょうね。
まだ日程などは、きちんと書いてありませんでしたが、これで数回あると見ていいのではないでしょうか。
 
有料サイトのことを書くといけないと思いますので、ちょっとだけ書きました。
 
今日新幹線でとんぼ返りした方、本当にお疲れ様でした。
また昨日、今日とホテルを取っていた方、もどんなに残念だったことでしょう。
12月盛り上がりましょうね。
 
そして、NHKのMUSIC JAPANも台風ニュースのため、中止になりましたね。
またいいこともあると思って、明日から頑張りましょう。

今日のコンサート2公演が中止で、振替公演が12月16日昼夜に。
こんなに早く会場が押さえられるわけがないので、このあたり2,3日が追加公演に決まってたのでしょうね。
会場が大阪城ホール。
私としては、個人的にはとてもうれしいです。
キャパが全然違うので、多分また公演案内があるでしょうね。
ものすごい倍率になりそう。
16日夜はオーラス?
だとしたらラッキーです。
違っていてもいいですけどね。
 
今朝のシュウイチを見て、又今夜のMJもリアルタイムで見ることができます。
これで楽しむことにします。

チケット交換が出来なかったので、遅刻して見に行ってきました。
これでもかなり仕事を切り上げたのです。
3,4曲見られなかったようです。
だから終わるのが早かった~。
 
席に着くと、ステージが近い。
スタンドの上の方なのに、神戸ワールドはよく見えます。
確かに曲を聞き込んでいないので、聞いてしまうところもあって、乗れませんでした。
でもいつもの素晴らしいコンサートでした。
 
BPMから数曲やりましたが、どれも短くて残念でした。
でもステージからミニステージまでの花道で、IN OUTをやってくれて、うれしかったです。
会場真ん中のステージでは、ドットくんたちがとても進化していました。
 
衣装はジャニーズの原点に戻って、裸にジャケット。
もちろんいつものキラキラもありました。
 
MCはバックの屋良くんと山本くんの話が多かったです。
屋良くんのダンスは知っているので、良さは分かりますが、山本くんも良かったです。
でもおバカさんらしいです。
今はかわいいでいいですが、ちょっと世間一般常識のことも考えた方がいいでしょうね。
ネタならいいのですけどね。
 
ジャニーさんから電話で明日帝劇に来るように言われたって、神戸ですよ。
ところでやっぱり最後に大阪の皆さんに今は言えないけれど、サプライズがあると言っていました。
サプライズと言うと、追加コンかSHOCK.
みなさん、SHOCKはないでしょうと言っていました。
梅芸なら天井がネックになると。
その他で東宝系だとないのでは。
コンサートなら、ワールドが出来なくてその代りの追加が考えられます。
発表を待ちましょう。
 
ところで銀テープ、いっぱい取れました。
ステージ近くのスタンドなら一番上まで、降ってきます。(18列)
 
明日は台風が神戸に近づいてきます。
それでも開催するそうです。
ポートライナー、大丈夫かな。
明日はブログ友さんと一緒。
今日お会いしましたが、他のブログ友さんとご一緒でした。
その後会ったお友達とも、面識あるって、どういうことと思いました。
ヤフー光一ブログ仲間ってあるのですね。
みなさん、よろしくお願いしますね。
 
明日無事に開催され、無事に帰宅できますように。
 
 
 

お昼のFM大阪のラジオのあとは、ちちんぷいぷいでしたが、4時ころまでやっていたと思います。
もっと遅かったかな。
そのあと、午後7時から、またFM大阪のミュージックコースターに出演しました。
DJの方はその日のテレビ番組を少し見ていたようです。
 
お待ちしておりました。
今日は1日中お疲れ様でした、が挨拶でした。
5年ぶりにCDのキャンペーンでこの番組に来たということです。
大阪には大阪の匂いがある、子供のころを思い出すような匂いがある。
 
髪型について、変える予定はあるか?(リスナーからの質問)
ないけど、ちょいちょい変えている。
カラーは年末のFNSの楽屋でやっている、毎年恒例だそうです。
俺の髪はほっといてくれ、だそうです。
 
F1について、タイヤが一番と考えているが、ワンメイクをどう思うか?(リスナーからの質問)
今年はピレリというメーカーのタイヤのワンメイクレース。
これが厄介。
タイヤに比重がかかリ過ぎていて、ドライバーが全開で走れない。
タイヤをいかに労わるか勝負になっている。
それは違うんじゃないかと自分は思う、ということでした。
 
CDについて、時間がなくて全部自分で作れなかった。
自分が悪かった。
あとはみなさんご存知なので、省略。
アルバムの宣伝。(曲)
 
2曲くらいは自分で作れよ。
自分でもそう思い、人からも言われた。
きれいな曲を書こうと思った。
 
DJ 自分らしさとは?
   光一さんはどんな人ですか?
光 変な人です。
DJ そういうことを耳にすることもあります。(笑)
DJ プライベートは?
光 プライベートが見えないと言われますけど、いたって普通です。
DJ 部屋の感じも高いものがあったりして?イメージですよ。
光 イメージ、そういうことにしときましょ。(笑)
  いや、意外とヅボラですよ。
 
曲の話
CDの話 写真とかブックレットとかDVD。
DVDを見ると、入念なリハーサルをして、照明にも凝って・・・とかの話。略
翌日のコンサートについて。
リリース前のコンサート。
北海道の方の反応?
聞こうとしてくれていた、微妙な反応もあった・・・など。
 
リスナーの質問 眠くないですか?いや、眠いっすよ。
DJ 関西の番組はどうでしたか?
光 独特のゆるい感じが良かった。
DJ CM中の会話がスゲー?
光 すごかったですね、ゲスな話で。自分も嫌いじゃないんで(笑)
  多分リンゴさんの質問で 1ステージいくらもらっている?だと思います。
DJ WTTCについての質問。
光 他のカテゴリーは分からない。
  現地に行くと、F1でなくても男として震える?ものがある、楽しんできてください。
DJ その言葉を聞いてうれしい。
  曲
 
以上 こんなんで分かるか心配ですが、明日はコンサートの感想になるので、ここまでにします。
ぷいぷいはたくさんのレポがあるので、割愛することにします。
 
 

よーいどん11時10分くらいに終わりました。
 
1回目のラジオ1時からやっていますが、2時25分から出演しました。
LOVE FLAP
谷口きよこさんことキヨピーがDJ。
ばりばりの関西人。
芦屋のお隣の西宮出身なのでその辺りの話題もありました。
ここ、本人から直接聞くのは初めてですね。
 
まず季節について。
夏はどう過ごしたか、アルバム制作してた。
時間季節を感じないところ。
スタジオ大好きの話。
次に服装のネックのVが深いと。
これは衣装で朝着せられたそうです。
 
神戸の思い出。
気付けば東京生活の方が長い。
芦屋だと大阪に行くか神戸に行くか?
親にどこに連れられたか覚えていない。
親と一緒に歩いていて、人に見られるのがいやだった。(中学時代)
家族のみんな東京に住んでいるので、芦屋や神戸に行かないと言うことです。
 
CDリリース前なのに北海道でコンサートをした感じは?
ファンも年を重ねてきているので、驚いてひや~と言うことはなかった。
北海道ではダンスが相当きつかったそうです。
「このCD、通勤途中に聞くとじっとしていられない、動くで」とDJは言っていました。
 
リスナーに「自分としては非常に満足しているアルバムの1枚。光一は今こんなことを表現したいのねと思っていただきたい」というメッセージを残して終わりました。
 
こんな感じでレポしてわかっていただけるかなと思いながら、自分なら地方でやったことは知りたいので、書いています。
 
もうすぐ神戸始まるけど、あと2つは難しいですね。
なるべく早くちちんぷいぷいラジオもう1本書きたいけど、ちょっときついですね。

↑このページのトップヘ