2012年03月

実は明日SHOCKを見に行くことになりました。
 
3月20日突然父の具合が悪くなり、入院しました。
もうその夜が「その時が来たら」になるかと思いましたが、今日は一番いい感じでした。
○○ぴに出したのですが、運良く?売れなくて良かったです。
行けても父を気にしながらでは楽しくないと思っていたので、諦めていました。
 
今後も厳しい状態ではありますが、どうも長期戦になりそうです。
奇跡がおきれば、帰宅出来るかも。
 
ところで900回の様子が明日発売のSANKEI EXPRESSに掲載され、帝劇でも販売されるようですので買って来ようと思います。
 
ではJRのチケットを買いに行ってきます。

おめでとうございます。
 
900回まで続くとは思いませんでした。
続くとしても後輩に譲るとかして、他の舞台をしているのではと思っていました。
 
森光子さんの放浪記は特別凄い記録(2000回)で、これを破るのはまず難しいと思います。
前にも書きましたが、高嶋政宏さんのエリザベートのルキーニ役が今年900回以上になると思います。
その前は森繁さんの屋根の上のヴァイオリン弾きのテヴィエ役が900回。
他にもあるかもわかりませんが、凄い!
 
今日は何度もツイッターを見ました。
明日の新聞とWSが楽しみです。

昨日と今日は雨でしたが、確実に春に向かっています。
 
そして私も昨年12月から私事と仕事とでたいへん忙しかったのが、今日でホッと一息つけました。
そうは言っても昨日は仕事後4時間、今日は午前が2時間、午後が4時間の研修会に出席しましたが。
 
だから私にとって春なんです。
 
さて、4月はどうしようとか連休は旅行でもしようかとか考える余裕が出て来ました。
まずは桜の木の下での散歩が楽しみ。
父も車いすで一緒に行けたらいいなと思っています。
もうすぐですね。
 
日記でした。

M.クンツェ&リーヴァイの世界
~2nd Season~
ウィーン・ミュージカルコンサート
 
が、正しいコンサート名です。
出演者 山口祐一郎、新妻聖子、石川禅、一路真輝、土居裕子、井上芳雄、パトリック・シュタンケ
 
ミュージカル『エリザベート』より
1.私だけに(エリザベート:一路真輝)
2.私が踊る時(エリザベート:一路真輝/トート:山口祐一郎)
3.最後のダンス(トート:パトリック・シュタンケ)
4.夜のボート(エリザベート:一路真輝/フランツ・ヨーゼフ:石川禅)
5.闇が広がる(トート:山口祐一郎/ルドルフ:井上芳雄)
6.ミルク(アンサンブル)
ほか

ミュージカル『モーツァルト!』より
1.モーツァルト!モーツァルト!(男爵夫人:一路真輝/コロレド大司教:山口祐一郎/アンサンブル)
2.僕こそ音楽(ヴォルフガング:井上芳雄)
3.心を鉄に閉じ込めて(レオポルト:石川禅)
4.ダンスはやめられない(コンスタンツェ:新妻聖子)
5.終わりのない音楽(ナンネール:土居裕子/レオポルト:石川禅)
6.何故愛せないの?(ヴォルフガング:パトリック・シュタンケ)
7.星から降る金(男爵夫人:土居裕子)
8.神よ、何故許される(コロレド大司教:山口祐一郎)
9.影を逃れて(ヴォルフガング:井上芳雄/アンサンブル)
ほか

ミュージカル『レベッカ』より
1.レベッカ(ダンヴァース夫人:一路真輝/アンサンブル)
2.永遠の瞬間(わたし:新妻聖子)
3.幸せの風景(マキシム:山口祐一郎)
ほか

ミュージカル『マリー・アントワネット』より
1.100万のキャンドル(マルグリット:新妻聖子)
2.流れ星のかなた(アニエス:土居裕子)
3.神は愛して下さる(アニエス:土居裕子)
4.もしも鍛冶屋なら(ルイ:石川禅)
5.なぜあなたは王妃なのか(フェルセン:パトリック・シュタンケ)
6.心の声(マルグリット:新妻聖子/アンサンブル)
7.ILLUSION~あるいは希望~(カリオストロ:山口祐一郎)
8.苦しみの彼方に(フェルセン:パトリック・シュタンケ/マルグリット:新妻聖子/アンサンブル)※ドイツ語
ほか
 
これは梅芸から頂きました。
 
その後ちょうど2時46分になり、モーツァルトのレクイエム「ラクリモーサ」(涙の日)をアンサンブルと井上、土居さんで歌いました。
私はこの歌を学生時代に歌っているので、なつかしかったです。
ちょうど帝劇やドームでは黙祷をしていたようですが、私は鎮魂歌を聞いていました。
 
コンサートは良い曲いっぱいで、ゆっくりとその世界に浸れました。
両隣が井上さんのファンのようで、出てくるとすぐオペラグラス。
土居裕子さんの舞台は見たことがないのですが、とても良い声でお上手ですね。
もっと舞台を見たいと思いました。
他の出演者も(アンサンブルを含め)、素晴らしかったです。
DVDが出るようですが、私はCDなら欲しいな。
 
ところで年末年始にミスサイゴンを梅芸で上演するそうです。
あれは大阪ではしないと思っていたので、帝劇で見ました。
エリザベートも9月に大阪で上演されますが、その前の名古屋で1000回を迎えるそうです。
もしルキーニ役を高嶋政宏さんが全部出演されたら、1000回出演になるそうです。
その他もいろいろ公演記録を言われてましたが、覚えていません。
 
また追記するかもわかりません。

良い試合でしたね。
でも、残念でした。
 
アメリカとの試合も良かったけど、ドイツ戦の後半は凄かったです。
初めからあの調子だったら、勝っていたかも。
その相手のドイツはオリンピックに出られないなんて、信じられません。
日本が阻止したのですね。
 
ますます、オリンピックが楽しみになってきました。
それまでに、澤さんも回復して最高のメンバーで戦ってくれることでしょう。
 
 

↑このページのトップヘ