2010年02月

一般でチケットを取りました。
さすがに宝塚ファンが多いのか、男性もちらほら見かけ、中高年もかなり多かったように思いました。

出演者に歌の上手なマルシアさんや鈴木綜馬さんがいて、聴かせていただきました。
そして芸達者な鳳蘭さん、歌詞にショーマストゴーオンというのが5回ほどある歌を歌っていました。
内容はミステリー&コメディーで、劇場で起きる殺人事件をヒガシが解決していくというものです。
主役の東山さんはミュージカルおたくで、事件の捜査をしながらも舞台に首を突っ込んでいきます。
あまり踊れないという役なのが残念ですが、やっぱり踊ります。
ラブシーンもダンスも素敵です。
大和悠河さんの身長が高くて、ヒールの分東山さんより高いような印象がありました。
かっこ良かったです。
男役だったのに、女役でたいへんだったと思います。
声が一人だけ細かったです。
声量をよくすると男になってしまうのかも。
音楽は生オケでした。
楽しませていただきました。

帰りにFrank&Friendsのチラシをもらいました。
見に行きたいです。
井上芳雄さんは東京だけなので残念ですが、鹿賀丈史さんやマテカマラスさんも出演なんです。
どうしましょう。
その頃になったら、時間が出来るかも。
考えてみます。

今までの中で一番忙しい2月でした。
仕事もそうですが、なんと言っても引越しの件。
すぐに引越しをするわけではないのですが、マンションなので準備がたいへんなのです。
時期が悪すぎました。
確定申告やちょうど仕事の切り替わりの時期にあたり、すべてが忙しいのです。
刻々とスケジュールが進んで行き、それに付いて行かないといけないのです。

そんな中、お友達二組が25日(昼と夜)にSHOCKの観劇をされました。
前髪が短くて、男前らしいですね。
評判どおり、新曲が良かったそうです。
私はオリスタを見て、想像するだけです。
これが新曲のダンスかなって。

まだまだ私の観劇日が来ません。
こんなに遅いことは今までなかったのですが、仕方がありません。

お友達お二人が偶然同じ日の観劇だったのですが、私のごく近くの親子も私達と同じ日同じ公演を観劇することがわかりました。
ご一緒にお食事でもと誘われましたが、私は行ってすぐ帰るということになるのでお断りしてしまいました。
残念です。

その日が待ち遠しいですね。

SHOCKもいろいろアクシデントがありながらも、順調?のようですね。

ところで東宝の演劇のHPにTwitter情報発信中というところがあったので、登録しました。
でもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
舞台を観てつぶやけたらいいなと思ったのですけどね。
その内もっとわかると思いますが、PCばかり見ているのもどうかと思いますね。
mixiよりブログでのんびりしたい私に、Twitterが合っているのか分りません。

一昨日はキャンディード(オペラ版)のチケットを取りました。
兵庫と東京ではチケットの料金が違うのですね。
あまりの差にびっくりしました。

今週末はカーテンズを観に行きます。

昨日はブログやHPをサーフィンしました。
そして、変更の部分を今朝のWSで見ることが出来ました。
新曲は楽しみですね。
絶賛されている方が多いように思います。
舞台そのものも、前より良いということを書いている方がいました。
私はまだまだ行けませんが、ネタバレレポを見て楽しむことにします。

パンフレットが良いようなので、うれしいですね。

今朝同僚が届いたチケットの座席を教えてくれました。
またまた、この10年間に1回しか座ったことのないセンターで驚いています。
本当に怖いくらいです。
去年全部外れたのが嘘みたいです。

でももっと凄い人がいました。
FC以外で1週間(2月末から3月初めまで)に3口当たった方がいました。
帝劇2口、カード1口です。
(姉妹や友人を含めてです)
それで1口譲っていただくことになりました。
と言っても私が行くのではないですけどね。

私のところも誰がどの公演に行くか、振り分け中です。
いつもいつも、たいへんです。

今晩もオリンピックを見ながら、ネットサーフィンです。

SHOCKの3月分のチケットが届きました。
いつも自慢ばかり書くといけない、遠慮をしなければと思っていたのですが、あまりの良席にびっくり!!!
1階の前から数列目のセンターが来ました。
だれが行くのかそれが問題です。
とてもうれしいのです。
でもどうしょう、困ったという気持ちも正直あります。
みんなにどう言ったらいいのか。
このところずっと座席が良いのです。


今たいへん忙しくて、ぴあも見ていないくらい何もチェックしていません。
もちろん舞台の雑誌も。
日曜祝日共に会合や式典などがあって、家事もままならないくらいたいへんな時なんです。
明日から(もう14日ですが)始まるというのに、気持ちがその方向を向いていないというか。
まあ、明日からのレポを読めばその気持ちになるとは思いますが。

↑このページのトップヘ