2009年01月

明日は新曲の発売日ですね。
私は土曜日まで入手出来ないので、PVをスペースシャワーで録画しました。
少しの間、我慢です。

前回の兄弟は面白かったです。
ガクトさん、ガックンがあんなに楽しくおしゃべりするのを久しぶりに見ました。
けっこうオチャメなんですね。
Mステでのダンスも楽しめました。
本当は笑っていましたが。
大阪ではミニステが見られないのですが、3人が楽しそうだったそうですね。
うらやましい限りです。

もうすぐSHOCKが始まるのですね。
タッキーが千秋楽なのでいよいよ舞台でのお稽古となるのでしょうか。
体に気をつけて2ヶ月間を無事に乗り切って欲しいと思います。

そしてその後は是非ソロアルバムソロコンを期待します。

千秋楽を観劇してきました。

この舞台は初めて観ました。
私の好きな方が多く出演されているのとおもしろいという評判があったので観たいと思っていたのですが、SHOCKの公演月がはっきりと分からなかったのでチケ取りをしませんでした。
前にも書きましたが、観劇が好きなことを知っている方が取ってくださいました。
しかし、さすがに千秋楽ということで座席は後方でした。
1000人くらいの劇場だからと思ってオペラグラスを持っていかなかったのが、とても残念でした。
メガネだけでは表情まで見えないのです。

リピーターが多くて最初から手拍子が続きました。
手を頭の上まで上げて手拍子をしたり、拍手もまだ歌っているのに早いっと思いました。
ゲイの奥さん、ザザが市村正親さんで夫が鹿賀丈史さん。
ザザはゲイクラブで歌ったり踊ったりしています。
出演者全員男性でカンカンを踊ったりするのですが、そこがとても面白いのです。
みなさん本当に芸(ゲイ)達者で、仕事がダンサーでは無い人がほとんどだと思うのですが、上手なんです。
真島茂樹さんはぴったりですが。
衣装も凄いし、お化粧も凄いです。

その他は今井清隆さん、森公美子さん、香寿たつきさんも出演されていますが、全員1部は出演しないのです。
なんと贅沢なんでしょう。

とても残念だったのは、もう数曲良い曲があったら良かったのにと思いました。
せっかく歌える人がたくさん出ているのに勿体無いこと。
そしてシャンソンなのでチリメンのような?ビブラートがあるのですね。
私はあまり好きではありません。
市村さんの「ありのままの私」と化粧をしながら歌う「マスカラ」は良かったです。
今井さんやモリクミさんや香寿さんにももっと歌って欲しいと思いました。
モリさんは歌もセリフも少ないのですが、出ているだけで面白かったです。
香寿さんは本当にスタイル抜群でした。
以前観たモーツァルトとは別人かと思うくらい弾けた感じの役でした。

千秋楽なので銀テープが出ました。
それともいつも発射されているのでしょうか。
何か書いてあるかと思ったのですが、何も書いてありませんでした。
キンキコンよりずっと短いテープでした。

アンコールは何度もありましたが、あいさつがなかったのです。
鹿賀さんが「本日は~」と言ったので期待したのですが、「ありがとうございました~」だけでした。

次回あったら是非前の方で観たいと思いました。

先ほど妹よりメールが来ました。

帰宅したらSHOCKのチケットが届いてたと。
いつもはFCで取れているので、ここには一度も申し込んでいなかったところです。

土曜日で端ですが、中列より前でした。
もし当たったとしてもA席だと思っていただけにとてもうれしいです。
しかし、行けるかどうか検討します。
交換してもらえるなら一番いいのですが、無理をすれば行けない事も無いという日なんです。
とりあえず、今年も参加出来そうでうれしいです。



座席の記載に誤りがあったので訂正しました。

一番前の私が取れませんでした。
始まって1分前に売り切れましたのコールが響きました。
思わず時計を見ました。はや~って言いながら。

本当は4番目だったのですが、3人がモーンングを取りに行って、申込用紙を配る時にいなかったので外されたのです。
本当に気の毒だと思いました。
と言うのは1番か2番くらいしか取れないことは知っていました。

又後ほど更新します。




今日の出来事を書きとめておきます。

前に男性二人、そして20代の女性二人(他のチケット目的)そして3人組みでした。
私までは6時半ごろには到着したそうです。
私は8時でした。
その後は他のチケ目的の一人を挟んでSHOCK目的のお嬢さん、あとはいろいろ並んでいらっしゃいました。

10時だけど9時過ぎに申込書が配られました。
早い時は8時40分くらいの時もあるそうです。
3人がなかなか戻らないので席取りを頼まれた2人が困った感じでした。
でも受付の方はこの時いないので、並び直していただきますと言われました。
これで私だけ取れたらどうしようと思いましたが、ラッキーという気持ちも無くはありませんでした。
ごめんなさい。
でも結果が全員取れなかったので、すっきりと諦められました。
やはり少し罪悪感みたいなものがあったので。

3月分はもう並びません。
今年は残席が(番号忘れとか取り止める人が少ない)ほとんどなさそうです。
いろいろとエントリーしている分がひとつくらいは当たっていると祈りながら待ちます。

とにかく来週はラカージュオフォールで楽しみたいと思います。

オペラ「カルメン」のチケ取りをしました。
ネットからと電話からと、格闘しました。
一度入れたのにダメで結局1時間以上たってやっと取れました。
オペラなのに、この不況時なのに、とてもそれが感じられないくらい盛況です。
いつも兵庫県立芸術文化センターだけですが、今年は東京でも愛知でも開演されるようです。

父の介護があるので、今年は観劇を減らそうと思っているのですが、お友達から誘われて結局いろんなチケ取りをしています。
父は年末から寝たきりになりましたが、1日数時間はリビングで過ごせるように頑張っています。

ラ・カージュ・オ・フォールは千秋楽が取れそうです。
出演者関係からお誘いがあり、取っていただきました。
もうひとつ劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎☆壊(Punk)「蜉蝣峠」もお願いできそうです。

上手くいかないのが、「SHOCK」。
プレイガイド全部とカード1社が取れませんでした。
これからいろんなところの当落がわかるので、期待したいと思います。

↑このページのトップヘ