2008年12月

そろそろ出かけます。

今日はいつもと違って早くからお煮しめの準備をしました。
スーパーなどに何度も買い物に出かけ、料理、掃除(少しだけ)、飾りつけなど準備が出来ました。

でも父の腰痛が年末から悪くなり、ほとんど起き上がれなくなりました。
食欲はあるので安心してますが、実はカウコンの参加も?の状態でした。
しかし、介護の仕方を工夫して上手くやっていけるようになり、参加することにしました。
それは家族の手助けがあってこそで、感謝です。

今、年越しソバもいただき、テレビの予約も済ませ、もうしばらくしたら出発です。
皆さまお勧めのパンフレット買わなければ。
帰宅後、最初のブログを更新する予定です。

皆さま、こんなブログを見に来てくださってありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

やっぱり中継するのですね。


ウシシもぅ大変!東西ドーム10万人集結!!年越しジャニーズ生歌合戦
毎年恒例のジャニーズが大集合する一夜限りのSPライブ!今年は東西ドームに10万人を集結し、過去最大規模で行います!名曲&サプライズも満載です!司会は嵐


上記のようにフジテレビの番組表に出ていました。
東西10万人て。
当日は録画予約して出かけますが、帰宅後の楽しみが出来ました。
早いものであと1週間で31日なんですね。

この3日間が仕事のピークなのでたいへんです。
とても来週の今頃ドームにいるとは思えません。
2日前に気持ちの切り替えをしましょう。

昨日SHOCKのチケットが取れなくてがっかりした後、猛然ともう一度申し込むチャンスを調べました。
去年はたくさん当たったので、私自身は帝劇枠以外は申し込みませんでした。
(だから2枚お譲りしたのです)
何しろ身内友人含めて大人5人と子供達3人がいつも参加しています。

もう締め切っている某所で、妹達が全部で5口ほど申し込んでいるのでちょっと期待しています。
(一応安全策としてA席も含んでいます)
その時、1月もいかがですか?と言われたとか。

ところで身内と友人の5名義が全部落選でしたが、メル友さん2人も平日(申し込み)なのに落選でした。
1人のメル友さんはそのお友達が2人当たったそうで何とか参加できると書いてありました。
1人が相方よりのキンキファンなので1枚譲ってもらえるようです。
もう1人は去年も今年も落選だし、カウントダウンもお誕生日コンも落選でした。
あまりにも気の毒です。
私たちは少し難しいところばかりだったので当然と言えば当然の結果でした。
来年はこの結果を踏まえて、安全策を講じなければと思っています。

あちこち読むと落ちている人がいつもより多いのではないでしょうか。
とにかく甘くみてはいけませんね。

今日は年末にいつも行く京都の教会で賛美歌を歌ってきました。
恩師が眠っておられるのです。
そして今朝は題なしでヘンデルのメサイヤを取り上げていました。
これは大学時代も卒業後も何回か歌いました。
とてもなつかしい曲です。
私はクリスチャンではありませんが、音楽は大好きです。
気持ちがすっきりしました。

また来週も頑張ろうと思いました。

こんな年は初めてです。
私も友人も妹も全員外れました。
去年も外れたも者がいなかったのでびっくりです。
友人はいつも当たるものですから、最後の日曜にしたので外れても仕方ないと思います。
仕事をしている地方のものは日曜日しか選択できないので激戦なんですが、私も友人も今まで6月の追加公演の時しか外れたことはなかったのです。
少年隊枠が出来たので、今までより激戦になったのでしょうか。

一応某所でA席を申し込んでいるので期待したいと思います。
たぶん帝劇枠はだめでしょう。
あとプレガなど頑張ります。

メル友さんの様子はまだわかりません。

残念でした。

 今年初めて、関西で大みそかのカウントダウンコンサートを行うKinKi Kids。だが、これまで会場となる京セラドームのチケットが入手困難に加え「行きたくても行けない」「東京でも見たい」などファンの声が殺到していた。堂本光一(29)と堂本剛(29)も「来られなかった方とも一緒に年を越したい」と熱望。そのため、急きょパブリックビューイングが決定した。

 大阪と同じ31日午後10時に開演。衛星回線で京セラドームのコンサート全編を、3時間半にわたり生中継する。東京会場には「特別にスクリーンを持ち込む」(関係者)そうで、臨場感あるものになるという。関係者は「ジャニーズ初ですし、音楽界でも珍しいと思う。急に決まったので、急いで作業を進めています。キンキの2人も乗り気です」と話した。

 収容人数は、たったの3000人。混乱を避けるため、ファンクラブ限定募集となった。受付期間は、15日午前7時から16日の午前10時まで27時間のみ。にもかかわらず、すでに申し込みは殺到。まさにプラチナチケットとなる勢い。ゲットできた幸運な人はキンキと笑顔の年越しができそうだ。


新聞記事を少しカットして、転載しました。
こういう経緯だったのですね。
しかし、今回の東京でのカウントダウンはTOKIOやV6のFCでの申し込みはなかったそうですね。
出演自体どうなるかわからないそうですね。
次からキンキはどうなるのでしょうか。

最初の記事は載せて良いのかわかりませんでした。
問題あるのなら削除したいと思います。

↑このページのトップヘ