2008年08月

イメージ 1

さすがに千秋楽でした。
この後はパソコンから更新します。


PCより
とても長~いコンサートでした。(終わったのが4時半)
一番最初に書きますが、今日参加した人全員少年隊のみなさんと握手しました。
デビュー以来だそうです。
20分ほど待ってと言われたのにほとんど残っていました。
盛り上がりましたね。
始まる前に手拍子が起こりました。
青山と違ってJrが関西なのでJrのいろいろなイベントがなく(得意なものを披露とか)、少年隊コンサートという感じでした。
私の席は3階とは言えとても良い席だったので(ステージに近いと言ったらわかってしまいますが)良く見えました。

もうひとつお知らせですが、カメラがありました。
あれはWS用でしょうか。
1階後方センターとか端の入口付近とか。
そして終わった後、外に出たらカメラがありました。

又、後でゆっくりと更新します。

夕食も終わったので更新します。

コンサート内容は変わらないので、MCのみ書いていきます。

プレゾンが終わるので、コンサートをやりたいとのこと。(質問というか要望に答えて)
ニッキ曰く、コンサートはローリスクハイリターンだそうです。
ヒガシ曰く、覇王別姫(漢字、合っていますか?)は8年かかったそうです。
全国ツアーはここにいる人達が付いて回るんだろうと言っていました。
とにかくコンサートのことを考えるということですから、少年隊のファンの方はお楽しみに。

克ちゃんの息子の裕太くんが父宛の手紙?と読みました。
思わず涙の克ちゃん、最近涙もろいそうです。

会場のファンに質問をしたのですが、1階、3階、2階と計6名位から受けていました。
皆さん積極的ですね。
名古屋や東京からも見に来ていました。
何かと言うと(気に入らないことがあると)ニッキがその人を「つまみ出せ」と言っていました。

一部はゆっくりやりましょうと言ったように20分くらい延びました。
休憩の時に下の喫茶店へ行ったら「中丸くんの~」が終わってたくさんの人が出てきました。
梅芸は明日からJrの大阪凱旋コンサートがあるそうで、カーテン前でトークがありました。

握手の時は3人ともラフな服装で(ジャージとかキャップをかぶっているとか)丁寧に両手でしていただきました。
こちらは荷物があって片手だったのが気になってしまうくらい、気持ちがこもっていた様に思いました。
3階席の人から始まったので最初は丁寧だったのかもわかりません。
私はジャニーズの人の握手は始めての経験でした。

写真は梅芸前で握手の後の様子です。
右側の柱に23年ありがとうございましたと書いてあります。(左側も)

思い出したらまた更新するかもわかりません。
やっぱり千秋楽は違いますね。

お天気の悪い日が続いています。
いろんなコンサートや舞台を見に行っている方が電車が止まって帰れない、またはすごく帰宅が遅れたりしているようですね。

明日はいよいよプレゾンの千秋楽です。
東京とはJrが変わっているようです。
3階席から観て来ます。
一人で参加なのでギリギリまで家事をしてから梅芸に向かいます。
雨がひどくなければ自転車で行きます。

梅芸と言えば中丸くんも下のシアタードラマシティでライブ?をやっているのですね。
この頃はジャニーズのいろいろな人もソロをやり始めました。
来年は光一くんも是非お願いします。

今週ロケーションフリーを買いました。
自宅のリビングの録画したものをPCなどに飛ばして外で見るものです。
海外からでも見ることが出来るのです。
光一くんが公演先のホテルのPCに自宅のF1の映像(録画したもの又はCS放送だと思います)を見ていると言っていましたが、たぶんこのような方法だと思います。
でも私のはちょっと違っていて家の中の他の場所でリビングにあるレコーダーの番組を見ると言うものです。
今日やっと繋ぎました。
ここまでしてテレビを見たいものかなと苦笑しながら、考えた末買ってしまいました。
溜まっている番組を整理したいからなんです。

今24時間TVを見たらやっぱり東京は雨ですね。
エドさん、頑張ってください。

お恥ずかしい限りです。
新感線をJRの新幹線と同じ漢字を使っていました。

さて次は古田新太さんのリチャード三世ですか。
是非拝見したいと思います。
でも12月は忙しい月なのでなるべく早い目にお願いしたいですね。
ちょっと新感線にはまるかも。

ところで昨日の舞台の最後にガンガンロックしていた人、きっと女子プロレスラーの人だと思っていたら違いました。
友人とよく似てるねと話していたのですが、・・・失礼しました。
本当に何にも知らなくてすみません。

イメージ 1

千秋楽を観てきました。
写真のおせんべいは劇団新感線の舞台で千秋楽だけ客席に投げられるものだそうです。
チケットを譲ってくださった方が是非頑張って取ってくださいと言われたのですが、ほぼ全員貰えたのではないかと思います。

さて、久しぶりの友人を誘って観てきましたが、本当に喜んで貰えました。

劇団新感線は3回目くらいの観劇でしたが、今まで一番面白い舞台でした。
キャスト一人一人の役がはっきりしていてそれぞれの人物が良かったです。
五右衛門の古田さんはもちろんすごかったですが、真砂のお竜の松雪泰子さんはテレビで見るよりずっとコミカルでセクシーでスタイルが抜群ではじけていました。
江口さんはかっこいい人です。
森山未來さんはダンスが上手くてかわいい感じでした。
川平慈英さんもテレビで見るイメージとはかけ離れた役でした。
タップも上手くてコミカルな演技が良かったです。
北大路欣也さんは出ているだけで引き締まり、全体をイメージアップされているような凄い存在感がありました。
(思い出すのはスシ王子です)

内容は歌舞伎と下町の演劇とミュージカルとコンサートを混ぜたような感じでとても楽しいものでした。
五右衛門が釜茹でにならずに生きてある島に漂流します。
そこにいるタタラ国の北大路一派とバルバ国のカルマ王子(森山)との戦いに五右衛門たちが加わって大騒動という感じでしょうか。
江口さんはルパン3世の銭形警部で松雪さんは峰不二子ですね。
ドタバタがとってもいい感じでした。

最後は全員スタンディングで拳を上げたり、手拍子をしたり、客席もノリにノッていました。
満席で立ち見もありました。
上手く説明できませんが、とても楽しかったです。

劇団の名前が間違っていました。

昨日からまたコンサートが再開しました。
ホント、忘れていました。
大阪も少しだけ涼しくなりましたが、仙台は寒いようですね。
知らずに薄着で飛んだ方が びっくりされたようです。

そして昨日Secret CodeのPVを録画しました。
最初アニメの二人が出てきて、後はWSのように二人が歌ったり走ったり寝転んだりで大騒ぎというような楽しいPVでした。
キンキにしては珍しいですね。
私としてはガンガン踊るPVが希望なんですけどね。

どんどん戻って行きますが、堂本兄弟はなんとかわいい番組だったのでしょうか。
テレテレの光一くん。
寝顔のほっぺをツンツンとか。
でも告白はかわいそうでした。
絶対いやだったでしょうに。
黒川さんをポーズをつけるところに二人がサッと入ってくるところは面白かったです。
もうすぐ30歳、たぶんまだまだかわいくやっていくのでしょうね。

先に飛びますが、明日はミュージックステーションです。
ライブでSecret Codeが見られます。
楽しみですね。

↑このページのトップヘ