2008年02月

前から見たかったドリボ、今日から大阪公演の一般受付が始まりました。
迷った末プレイガイド枠1社でA席1枚だけ申し込みました。
ドリボはお誘いする人もないのでひとりで3階から観劇しようと思います。
もし外れたら次はカード枠で申し込もうと思っていますが、こんな感じで当たるでしょうか。
9月にあったので3月の帝劇の分もそれほど激戦に思えなかったのです。
余っても取れなくても困りますね。
早いうちに結果が出るので取れなかったときは次の手を考えるとしましょう。

ところでドリボのDVDが出たのですね。
ドリカム,安室ちゃんに続いて3位ですね。
1位を目指しているジャニーズにしてはちょっと珍しいですね。
SHOCKも今年の分がDVDになると信じているのですが、高額だし前にも同じようなものが出ているので売り上げ枚数は下がるのでしょうか。

そしてスーパー歌舞伎のチケットがカード枠で安く出ていたので申し込みました。
こちらは座席はわかりませんが、希望の日のチケットが取れました。

どちらも楽しみです。

今日のヤフーニュースで知ったのですが、AKB48のCDの売り方がすごいことになっていたのですね。
AKB48というグループを知りませんが、悪質なやり方でびっくりしました。
初めから止めて欲しかったですね。

WOWOWでほぼ同じキャストでやっていたのをHDDに録ってあって、それを見てから本日の公演を観劇しました。
全然違うんですね。
受ける印象が本当に同じものを見て行ったのかしらと思うほど。
高嶋政宏さんや森公美子さんは本当に芸達者ですね。
客席に出演者が何度も行き来し、最後は舞台でいっしょに踊ったりするのです。
休憩が2回あるのですが、その間も出てきて客席を回ったり、サインをしたり。
とても自由です。
なにしろベガーズですから食べ物を貰ったりするのです。
そして舞台上にも客席があり、注目しておかないと問いかけられたりします。
あんたもそう思うでしょ?とかね。
音楽はアリアにあたるようなものはありませんでした。
セリフを音楽にのせているという感じの曲ばかりです。
あったと思いますが、頭に残るようなものではなかったような気がします。
でもとても楽しめました。

ところで今日の公演はVISAカードの貸切日だったのですが、パンフレットがいつもは2000円なのに今日はなんと500円でした。
この頃パンフレットが増えてたいへんなので、余程のことがないと買わないのですが、つい買ってしまいました。

帰宅後PCを開いたらSHOCKの盗撮したDVDを売っている人が逮捕されたとのこと。
今年は手荷物をチェックしていたし、あまりダフ屋を見かけなかったし、いつもと違うと感じていましたが、ここまでやるとは。
今年の公演のDVDが発売されるような気がしますね。
でも実際の公演の迫力はどの程度分かるのでしょうね。

それから昨日今日と風が強くて新幹線が止まったり飛行機が飛ばなかったりしたようですね。
24日の日曜のチケットなんてなかなか当たりません。
遅刻したり行けなかった方は残念でしたでしょうね。

もうあと少しですね。
最後まで怪我しないで病気にならないで無事に終えられることを祈っています。

なんだかいつも最後はSHOCKのことや光一くん関連のことを書いてしまっていますね。
自分でもあきれて苦笑いしています。

今朝A席の先行予約日でトライしました。
ネットでは座席を選べるのでPCを立ち上げたのに全然申し込みが出来ませんでした。
電話は5分で繋がったので申し込んだのですが、どんな座席がくるか26日までわかりません。
PCは1時間弱経ってようやく画面が出てきたのですが、センターはほとんど売り切れ。
もちろんぴあやeプラスなどの分は別にあるわけですが、こんなに人気があるとはびっくりです。
喜歌劇なので楽しいからでしょうか。
レストランの予約もしなければ。

オペラといえば58000円くらいの公演が売れていますね。
とても観に行けませんわ。
年を取ったら考えても良いかも。

青い封筒がきました。
エンドリックスの公演のお知らせでした。
奈良のホールは良いですね。
2000人入らないところでのコンサートなんてうらやましい限りですが、たった2公演だし、当たる気もしませんね。
プラチナですね。
光一ソロでもやって欲しいけどどうなるか怖いです。

密かにドリボの大阪公演の一般を狙っているのですが、あるのでしょうか。
ちょっと見てみたいと思っています。
ドリボも激戦ですね。
プロデューサーズはどうしても時間の都合がつかず、断念します。

見たいものがたくさんあって困ります。

とうとう東芝が次世代DVD「HD-DVD」の生産、販売から撤退を検討するというニュースが入ってきました。
去年DVDレコーダーを買ったとき、次はブルーレイを買うことになるとだろうと思っていました。
というのは私はDVDレコーダーに関しては東芝派です。
X2を初め、3台持っています。
かなりのヘヴィーユーザーですが、今も3台とも故障もなく、元気に動いてくれています。
何かのファンだとか趣味を持つ人には編集をマニアックに出来る東芝が一番と聞いていたのでいつも東芝の中で選んでいました。
しかしHDの雲行きが悪く、これはあぶないと思っていたら撤退とは。
まぁ、早く決めて良かったのではないでしょうか。
次はパナソニックから選びます。

さて私にとって今年のSHOCKは終わっていますが、ブログなどのレポだけは読ませていただいています。
残念なのは私がチケットをお譲りしたお二人からの感想がまだなのです。
感想をメールで送りますと言ってくださったので楽しみにしていたのですが、お忙しいのでしょうか。
特に初めて観劇された若い男性(私と同じ職業を目指して勉強されている大学生)の感想をお伺いしたかったのですが。
よろしかったら是非メールをください。
チケットを譲ってもらったからと言ってそこまですることはないのはわかっていますが。

先日又出会いがありまして、その方は歌舞伎など古典芸能の関係者ですが、いろいろ短い時間でしたが、おしゃべりしました。
そして私がオペラやミュージカルが好きなどと言いましたら、歌舞伎とオペラは同じです。
歌舞伎、文楽もいかがですかと薦められました。
もうすぐスーパー歌舞伎が来るので、観に行こうかと思っています。
またまた予定が増えそうです。
今オペラ2、ミュージカル2、コンサート1のチケットを持っていて今週もうひとつオペラの先行予約があるので、すでに6公演決まっています。
たいへんです。

久しぶりの更新でした。

今日は本当にゆっくりとした休日でした。
前にメリーウイドウというタイトルで今年行きたいオペラのことを書きましたが、実はキエフオペラのトゥーランドットを待っていたのです。
関西では10月なのにもう売っていたのです。
いろいろ考えた末、友人と行くことになったのでチケットを買ってきました。

その後予約していた美容院に行ってチラッとその話をしたら私もオペラが好きという話になりました。
そこからミュージカルの話になり、なぜかミスサイゴンの話題に移ったのであれは帝劇でないと出来ないようだからまだ観に行けないわ。
とてもSHOCK以外では東京まで行けないと。
そしてそこから帝劇の話へと移り、SHOCKにたどり着いたのです。
そして、えっ光一くんのファン?という話になったのです。
その状況を上手く書けないのですが、とにかく彼女もオペラ、ミュージカル、キンキまで好きということだったのです。
彼女が言っていました、自分がキンキファンだと言うことを言わないって。
私も言わないのでなかなかファンの人と出会えません。
たまたま今日は話の流れで分かってしまいましたが。
同じ趣味の人と会うとうれしいですね。

さて話は戻って、先週カード枠のベガーズオペラのチケットが届き、そしてウィーンミュージカルコンサートを申し込みました。
まだ行こうか迷っているものがありますが、あと一番知りたいのは光一くんのソロコン。
その前にシングルのリリースですね。
楽しみです。

↑このページのトップヘ