2007年11月

先週PCを開けたらドラクエ犬DSで発売されたことを知りました。
祝日だった為、ムショウにやりたくなってとうとう買ってしまいました。
その前にマリオパーティーを買っておくからと姪たちに伝えていたのにドラクエになってしまいました。
それから毎日時間が出来るとDSを開けるという日々で、どんどん進んでいます。
今年の話題のものの1位がDSだそうですが、テレビに繋がなくても良いからどこでも出来るし、お手軽です。
そもそもDSを買うきっかけがドラクエがDSで出ると聞いたからです。
でもマリオも良かったし、英語漬けも面白く思いました。
アイディアが良いですね。


ところで土曜日に四季のウエストサイドストーリーのチケットを取りました。
この座席がSHOCKだったらというようなまあまあのところが取れました。
しかし何年も取っていて、やっとそこそこのいい座席の取り方が分かりました。
本当にお馬鹿なことをやっていました
これで1回観に行けます。

そして次の日曜日はジーザスクライストスーパースターのエレサレムバージョンを観に行きます。
これはもうお友達と会えることだけが楽しみといった感じになりそうです。
京都で食事でもしましょうと話しています。
予想を覆すような良い舞台になればいいのですが、素材があまり好きではないので期待しないようにしています。
また、遅くなってしまいました。

私たちの仲間3人はそれぞれチケットが当たりました。
それでも行きたい人数が多いのでこれからもエントリーします。

今まで全然当たらなかった人やほとんど当たったことが無い人のブログを見る事があります。
本当に気の毒です。
なぜFCは前回外れた人を優先できないのでしょうか。

何とか一般で当たって舞台を観ていただきたいと思います。
カード枠やいろんなところでエントリー出来ますから最後まであきらめずにトライしてください。

しかし、これで日が決定したので他の舞台の申し込みが出来ます。
あさっては四季のウエストサイドストーリーを申し込むつもりです。
もういいかと思っていたのですが、やっぱり行くことに決めました。
映画には無いダンスシーンが良いですね。
あそこを見たさで観に行くことにしました。

話は又戻りますが、MAのアッキーはどうしたのでしょうか。
万華鏡の更新もないし、少年倶楽部にも一人だけ出ていません。
噂はネットで見て少しは知っていますが、SHOCKには出ないのでしょうか。
他の出演者の発表が待たれます。

なかなか電話が掛からなくて、今日確認しました。
23日は無事に取れていましたが、24日が追加に振り替えられました。
絶対に無理です。
25日は連休明けの火曜日、仕事が8時まであります。
交換出来るでしょうか、それとも手放すか、どちらにしてもたいへんです。

土曜日に予約していたCDを受け取りに行って来ました。
早速聞きましたが、光一ファンとしてはちょっと複雑です。
曲で良い感じなものは数曲あります。
新たな出発という意味ではしゃれた感じな曲もありますが・・・。
はっきり書けませんが、今後もこの調子なんでしょうね。
まぁ、コンサートでは踊ってください。

昨日のどんなもんやのあと、日が変わってミューパラにゲスト出演でした。
関西ではミューパラの番組内でどんなもんやをしているのです。
時間は20分以上やっていたような。
男性DJが奈良出身の為、ローカルネタが多かったです。
やっぱり光一くんは静か。
まだMDのチェックが出来ていない為、内容は後日に。

今日お昼のピカキンではDJがキンキ大好きな?テイコさん。
光一くんが一人で出演した時「家知ってるよ」ということから、芦屋駅から向かう途中のケーキ屋さんの話に花が咲いたことを思い出します。
今回も聖火ランナーの時に映像を撮りに行ったという話題していました。
剛くんのテンションは高く、DJもかなりにぎやかでした。
12時からなのに硝子の少年を流したり、15分前などとカウントダウンしたり。

実は今もMUSIC COASTER FRAIDAYの出演中。
この10年について話しています。
どういうわけか光一くんが主に話しています。
何しろ今まで3番組に出演していますが、DJを除くと9割剛くんがしゃべっていますから。
この番組のDJが彼らと同い年で昔ドッヂボール番組を見ていたという話を聞いて笑っています。たった今。
やっとアルバムの話題に入りました。
またまた剛くんの長~い説明が始まりました。
私はまだCDを入手していないのでわかりませんが、キンキの王道ではないということ。
まじめな話になっています。
そしてコンサートに話題は移りました。
二人の名前は山田と田中だそうです、やっぱりボケボケです。
半分はうそトークになった、アルバムに対する思いは本当と言っています。
聞きながらなのでうまく書けませんでした。
最後の曲は銀色暗号で、これで番組はおしまいのようです。

今終わりました。

長い生出演でした。
ほとんど剛くんがしゃべっていました。
ボケボケのトークでした。
新しい情報ですが、キンキコンは25日に追加公演が決まったそうです。
もう一度録ったMDを聞き直してから書かないといけないのですが、2日は時間が変わるような?ことを言ってたような?
今歌なので終わったら聞き直して正しい情報を書きます。




出演時刻を知らなかった為、その部分到達まで時間のかかること、ふぅーっ。
さて前に書いた件ですが、2日の公演時間は変わりません。
すみません。m(__)m
2曲含めて30分近くの番組でした。
私はどんなもんやを録っているのでMDを用意していますが、急遽コンビニでカセットを買ってきて録音するというファックスが読まれました。
今どきカセットてぇーと突っ込んでいました。

今夜はABCミューパラにも生かどうかわかりませんが、出演します。

アルバムの宣伝で二人揃って大阪に来るのは初めてだそうです。
スタジオの外の景色の感想も言っていました。
以前北にあった社屋は南に引越ししていて、そこから観覧車が見えるのです。
あと、レコーディングのたいへんさについても。

時間がないのでこの辺で終わります。

↑このページのトップヘ