2007年10月

赤坂さんの件は残念です。
今朝はなまるで男闘呼組の高橋和也さんのとてもほほえましい話を聞いたばかりでした。
事務所を辞めてもがんばっている人で、きちんと生活している人だと思いました。
芸能界(特にジャニーズ)は売れているときは良いけど、グループが解散してバラバラになった時ほとんどの方がテレビに出る回数が減り、見かけなくなります。
赤坂さんはその点では舞台活動に恵まれていました。
私もミレニアムショックの他プレゾン、ウエストサイドストーリー、キスミーケイト、あずみなどを見ています。
今年もプレゾンを見ました。
もうすぐディナーショーも控えていました。
それでも「ストレスがあった」そうですね。
仕事以外のストレスかもわかりませんが。

即解雇でした。
つくづく残念に思います。

ちょっとXJAPANについて書いておきます。
私は解散前にファンになりそうになりました。
はでな格好で食わず嫌いなところがあったのですが、よくよく音楽に接するとなかなか良いんです。
だから今回の再結成はうれしいです。
長くはしないのかもわかりませんが、期待しています。
解散して再結成というのも難しいのでしょうね。

昨日のWSで製作発表の様子が朝から夕方まで流れました。
いろいろ録画しましたが、良かったのはやはり実際に舞台を見たことのある方のコメントでした。
日テレの羽鳥さんや駒井さん、ABCのみといさんなどです。
今までのSHOCKを少しずつ紹介しているものが多かったように思います。
インタビューでユー最悪と言われると言っていました。
ジャニーさんは本人には直接褒め言葉は無いでしょうけど、ゲストにはロビーでかなり褒めていたと言うような目撃談を読んだことがあります。
私もゲスト数名を送り出しているところを見たことがあります。
会話は聞いていませんが、自信満々のような感じがありました。
気になったことはずっとやり続けるんじゃないかと思われる話があったこと。
キリの良いところで後輩に譲って、新作をしてもいいのではと思っているのですが。
もうひとつ気になったのは光一くんがすごく痩せている事。
そろそろ本番のために体重を増やしていかなければいけないのではないでしょうか。

さて今日は東宝の公式でもチケット購入申し込みの発表がありました。
東京の各新聞にもお知らせが出ていたようですね。
締め切りが早いので行きたい日を考えていたら、もうすでに新年会などが入っていてえらいことになっています。
他人事みたいですが、どうなることでしょうか。

今日届きました。

コンサートは選択肢がないのですぐに決まりますが、問題はSHOCK.
地方から行くものにとっては日曜祝日の昼公演しか行けません。
ソワレだと新幹線がなくなります。
そうなると数箇所に申し込みが殺到することになります。
今回は日曜昼や祝日昼がないところもあって、厳しいですね。
そうかと言って土日祝日は2公演必ずやって欲しいとも言えません。
殺す気かぁ~と言われそうです。
まぁSHOCKは平日昼でも外れますから誰もがたいへんなんですが。
ちょっとじっくりと考えますか。
今日ベガーズオペラのチケット取りに参戦して2月24日取ってしまったのでよけい選択肢が狭まりました。
ベガーズオペラもなかなか掛からなかったので、座席は悪いかも。

先日同僚のことを書きましたが、コンサート1回だけ行けるようになりました。
ご主人の許可が出ました。

昨日早目に京都に行き、舞台の時間までぶらぶらしました。
とても良い気候で観光客をたくさん見かけました。
特に外国人が目立ちました。

舞台の感想ですが、ジャポネスクバージョンなので音楽に和楽器を使い、化粧も白塗りで、衣装もシンプルで、どれもとても合っていました。
ただメリハリがないので眠気に襲われました。(^_^;)
ずっと歌が続き、セリフはほとんどありません。
12月にエルサレムバージョンを観るので比較が出来ます。
また感想を書きます。

ロイドウェーバーの3作品を観劇したので、オルゴールが頂けました。
曲はオペラ座の怪人です。

さて、まだコンサートなどのお知らせが届きませんが、同僚が行かないそうです。
舞台はともかくコンサートも。
一応福利厚生費でチケット代を出すから言って誘っているのですが、・・・。
もしだめなら某サイトで同行者を募集することになります。
見つけたら行ってください。
ただし若すぎる人は私が人見知りするのでだめだと思ってください。
たぶん1公演(24日)は募集すると思います。
なるべくFCに入っていなくてコンサートにあまり行ったことのない人が良いかな。
そして光一ファンでお願いします。

日程が発表されましたね。
コンサートは大阪は23日と24日で日曜祝日です。
両日共に参加出来ます。

問題はSHOCKです。
今回は同僚のお子さんが入試の為に不参加です。
それで妹を誘うつもりです。
1月1回と2月1回行けたらいいなと思っています。
初日は500回の記念日だし、ちょうど日曜日なので参加したい気持ちもありますが、外れたら困るので止めます。
内容の変化はあるのか、新曲はあるのか、共演者は誰なのか気になるところです。
私は1年に20回くらい舞台を見ますが、SHOCKはその中で上位にあげられる舞台です。
(でもそろそろ新作も観たいのですが)
楽しみです。

そしてアルバムの曲名と作曲者などが発表されました。
これもそろそろ予約しなければ。
私は長年働いているので金銭的に何の問題もないからいいですが、小さなお子さんのいる家庭や中高校生はこれだけ重なるとたいへんですね。

私がファンになった頃、恥ずかしくてコンサートに行けませんでした。
初めてチケットを譲ってくださった人は40才前の3人の子持ちでしたが、まだデビュー前から参加していてとても恥ずかしかったと言っておられました。
周りは若い人達ばかりだったそうです。
今はおばさんも多くて堂々と参加しています。
まぁ彼らも年を取りましたから。

来週の初めにも郵便物が届きます。
締め切りも早いようなので早く予定を決めなければ。

↑このページのトップヘ