2007年09月

ジャニーズアイドルの結婚をこのように二人そろってきちんと発表したことは今までになかったように思います。
事務所も変わったのでしょうか。
これが上手くいくなら、今長く同棲しているメンバーも許可になるのかもわかりませんね。
ファンにとってはいやかもわかりませんが、恋人がいない方がおかしいし、結婚も当たり前でしょう。
私はキンキが恋人がいると言ったら、もちろん祝福ですよ。
結婚して子供が出来たと言う報告を受けたら本当にうれしいです。
何しろおかん目線なもので。
でも付き合っているのに結婚できない?先輩を見ていると気の毒としかいいようがありません。
まぁ本当かどうかもわかりませんが。

ついでにF1真っ只中なので少し。
ブリヂストンのプレスミーティングのニュースが入ってきた時はうれしかったですね。
F1関係の凄いメンバーが集まるところで司会を務めるなんてすばらしいことです。
新聞でもいい事を書いていただいていました。
ファンもうれしいです。
今晩もテレビを見なければ。
そして明日は録画を見ます。
明日はお天気が悪そうですが、京都へおいしいものを食べに行きます。

午前中お墓参りに行き、一旦帰宅して昼食の後に神戸へ向かいました。
お墓参りは帽子ではなく日傘だった為、掃除中暑くてばてそうでした。

椿姫のアリアはとてもポピュラーな曲が多く、特に乾杯の歌は毎年ニューイヤーオペラコンサートで全員で歌いますから良く皆さんもご存知でしょう。
SHOCKで千秋楽の後に乾杯をしますが、何も入っていなかったように思っています。
最近はそれが分かるような座席に座っていないので定かではありませんが。
椿姫ではきっちり入っていました。
変なところでSHOCKを思い出してしまいました。

ヴィオレッタのソプラノ歌手の方が良かったし、生のオーケストラも良かったです。
出演者はウイーン国立歌劇場などで活躍中のソリストです。
驚いたのは入口で解説書が配られたことです。
普通のパンフレットに楽譜が数曲付いていてダイジェストの漫画も付いています。

神戸の文化ホールは毎年オペラをやっていて来年はリゴレットだそうです。
是非又観に行きたいと思いました。

先週の月曜日にパヴァロッティが出ていたラボエームをNHKでやっていました。
もちろん録画しましたが、時間が無く、まだきちんと見ていません。
とても迫力のある声でさすがです。
昨年末にメトロポリタンでやった魔笛のDVDも妹に持ってきてもらったので観るものがいっぱいです。
楽しみです。

次の観劇はジーザスクライストスーパースター(ジャポネスク)です。

昨日の夜に東京に住む妹に午前のNTVの番組を2本録画を頼みました。
関西でやっていないラジかるッと途中で関西ローカルが入るかも分からないので念のためズームインも頼みました。
早朝から眠いのにズームインを見ました。
やっと7時25分に登場。
途端に関西の天気予報。
でもだいたいうまくいったと思いますが、失敗は最後です。
どういうわけか7時59分までしか予約していなくて最後のところが切れてしまいました。
結局あと1分の為にラジかるといっしょに持って来てもらうことになりました。

原油の値上げでダースの量が減るようですね。
私はジャンドューヤの方が好きでしたけど、もうCMの契約は切れたのですね。
帝劇で限定品を買いました。
王子!同じ話は耳タコなので新しい話をしてね。
面白かったのはマジックを見て舞台で使えそうなネタがあったこと。
着替えが早い!
マジックはかなり高度ですね。
今夜が楽しみです。

昨日(正確には今日)のは半分ちょっと見て寝てしまいましたが、9月30日の富士スピードウエイでの日本グランプリにはキムタクさんがゲスト出演のようです。
密かに光一くんがもしかしたらゲストではないかと思っていたので残念です。
まぁテレビに出なくても個人的に休みを取って行けたらいい事なんですけどね。

タイトルは敢えて本当のファンの人の検索に引っ掛からないようにしたのですが、もし見られたらつまらない事を書いていると思われるでしょう。
ごめんなさい。
何しろコンサートやラジオで散々聞いているものですから。
一般人は誰が一番かということしか見ていないと思いますが、彼の教育のおかげ?でタイヤ、マシーン、いろんな戦略などをすこ~しだけ知り、すこ~しだけ興味を持っていると言う事なんです。
もちろん以前ゲストに出た分はビデオテープにしっかり残しています。
あの時はこんなにオタクだとは思っていませんでした。

いつかまた生で見ることが出来たら良いですね。

昨日の「涙、ひとひら」は良かったですね。
久しぶりのダンス付きキンキでした。
ジャニーズなんだから踊らないとね。
ただ、剛くんの帽子が気になりました。
被ってもいいからもう少し短いツバのものにしてもらいたい、あれでは見えません。
39アルバムの僕羽根を思い出します。
剛くんにとってダンス付きの時は顔を出すのがいやなのかと思ってしまいます。
こういう意見もあると言うことを知ってもらいたいので、あえて書いてみました。

光一くんの回転寿司屋の話はおもしろかったです。
システムは行かないとわかりませんからね。
金曜日はお寿司が食べたくなります。
そうそう、昨日でスシ王子が終わったところがほとんどなんでしょうか。
あちこちで感想を見ますが、涙ってなんでしょう?
最終回が良かったということも書いてありました、
関西は来週最終回なので楽しみにしています。

そして今日予約してあるCDを取りに行きます。
ちょっと売り上げが悪いみたいですね。
20万に届くか届かないか、昨日のMステ効果があるか、興味があります。

久振りの連休ですが、取り溜めていたDVDの整理が出来ます。
新しいDVDレコを買うかも。
微妙な時期なので迷っています。

↑このページのトップヘ