2007年04月

今日がリリース日でした。
昨日のフライングデイの指数が発表されました。
それによると42,254だそうで関ジャニの54,870を大きく下回っています。
関ジャニは初動が19,7万なのでこのまま同じ推移だと20万はとうてい無理で今まで出したことのない17万位になりそうです。
ただ楽天的な考え方をすれば、今からうたばんやミュージックステーションで披露すると言うことです。
また、今勢いのあるグループは早い目に買うということもあると思います。
同僚は今日買いに行きましたが、私は土曜日になります。
すぐに聞きたいという気持ちはあまりなく、落ち着いたものです。

ところで4月25日付のCDで3枚も良く似たタイトルがリリースされているのをご存知でしょうか。
KinKi KidsはBRAND NEW SONG,あとmy brand new wayとBrand new dayがあります。
なぜそれが分かったかというと予約の時に間違えたからです。
まあわかるだろうと思っていたらなんと間違えて書いたBrand new dayがあったのです。
でもアーチストのところにキンキと書いたのでちゃんと買えると思っていますが、タイトルは気をつけなければいけませんね。

元に戻りますが、タイアップ付きでこの指数だとキンキも人気が落ちてきましたね。
まあ売り上げより曲の良さの方が大切ですが、いかがでしょうか。

今日はオペラ座の怪人の先行予約日でした。
10時過ぎに繋がり、日曜の前方センターが取れました。(*^_^*)
皆たいへん喜んでくれました。

そしてキンキのシングルをやっと予約しました。
なんと初回盤の予約が出来たのです。
店員さんに売れてないんでしょうと言ったらそんなこと無いですよと言っていましたが、また売り上げが落ちてしまったかと思いました。
エンドリもかなり落ちてしまい、その後のデイリーも芳しくありません。
またKAT-TUNも勢いがなく、今週の発表が心配な状況です。
赤西くんが復帰したとはいえ、デビュー前後には戻らないように思います。
関西では関ジャニの伸びは感じますが。
やはりCDの売り上げは重要ですね。

ホテリアー
やはり危惧したとおり、上戸彩さんが役と合っていないと思いました。
あの役には年齢が若過ぎで、ライバルホテルの社長の娘だったら良かったかもわかりません。
とても田辺誠一さんの元恋人と思えませんし、社長夫妻から信頼されていてホテルの責任あるポジションにいるとは思えません。
脇の中にはぴったりの俳優陣もいるけどやはり主役がミスキャストだとちょっと違うと思ってしまいます。
ホテリアーは私が見た韓国ドラマの3本目で、とても良かったと思った作品でした。
ビデオに残してあります。
私の感想を覆すような良い物になることを期待します。

それにしてもあの内容をワンクールでやるには無理があるのではないでしょうか。

明日全部の感想を書こうかと思ったのですが、暇なので今日書き留めておきます。
放送中に見たのは全然ありません。
すべてハードに入れたのを後で見ました。

月9 プロポーズ あんまり。
水10 バンビ~ノ 今期一番人気のドラマと言われていましたが、一番とは思いませんでした。
         出演者の豪華さは一番かも。
         脇役に魅力的な俳優さんがたくさん出ておられるので、これからに期待したいと思いました。
金10 特急田中3号 あんまり。
土9 喰いタン2 けっこう好きなんですが、第一回はあんまり。期待はずれでした。
日9 冗談じゃない これが私は一番良かったです。
          大竹しのぶさんや織田裕二さんが良いし、その中にいる上野樹里さんがとてもかわいいです。

あと気になるのがホテリアです。
韓国ドラマで見ていましたし、上戸彩さんがあの役をどういうように演じるのか楽しみです。
というか心配です。
彼女の役はとても魅力的な大人の女性ですから。
松潤と山Pはプッシュされていますね。
ここが頑張りどころでしょう。
2週目で感想は変わるかもわかりません。

前売りのチケットが無効になりそうだったので、今朝見てきました。

失恋した女性がホームエクスチェンジをしてそこでそれぞれが新しい恋に落ちるなんてちょっと陳腐かもわかりませんが、内容に引き込まれてしまいました。
女性二人はキャメロンディアスとケイトウィンスレットですが、とてもチャーミングで仕事の出来る人達です。
全員30代で充分大人なのでぞれぞれの恋愛が理解しやすいのかもわかりません。
2週間の休暇なのにケイトがLAで豪邸に住んで環境になじんでいろんな出会いがあるところは出来すぎな感じはしますが、痛快そのものです。
うまく言葉に出来ませんが、今失恋中の方や忙しい方にはお薦めの映画です。
しかし、私の住んでいるところは今週で終わります。
チェックしてみてください。

最近、韓国ドラマや日本の若い人向けの恋愛ドラマを見ることが多かったので、英語は新鮮でした。
そして日本のドラマなんか例えば花より男子ですが、なんで20歳ぐらいで結婚問題になるのかわかりません。
大人の恋愛ドラマがあまり無いような気がします。
そうそう昼過ぎに良いところで下から突き上げるような振動がありました。
すぐ地震だと思ったのですが、静かでした。
皆さんけっこうはまっていたのですね。

↑このページのトップヘ