2007年02月

今日妹からメールが来ました。
前にも書きましたが、チケットをお譲りした妹の友人ですが、とうとう前回のDVDを二人とも買ったと連絡があったのです。
譲ってもらったからちょっと良いことを言ったのではなく、本当に感激してもっと知りたいという事で買われたそうです。
だから来年のチケット取りが怖いと書いていました。
FCではなく、ある団体枠で何とか当たっているのですが、年々存在が知られて当たり難くなっています。

私はブログめぐりで初めて観た方の感想を探して見ますが、概ねびっくりして感激というような感想です。
そしてもっと観たい、何度も観る方の気持ちがわかると書いてあります。
中には辛らつな意見もありますが、その意見に納得するものもあり、的外れだと思うものもあります。
人それぞれの感じ方なので自由ですけどね。
だいたい毎年観ている私はとにかく進化しているのを感じます。
これは凄いことです。

まあ、何はともあれ明日は千秋楽。
WSのために取材が入るようで、少しでもテレビで見ることが出来るのはうれしいです。
カンパニーの皆さん、無事に終えられるよう祈っています。

先週のSHOCK観劇後、やはり風邪を引いてしまいました。
それも仕事中は何事もないようにして終わってからぐったりという日々でした。
そして昨日はコンタクトのチケ取りで、なんとC列でした。
あまり人気が無いのかもわかりませんが、ダンス好きな私は楽しみです。
そして夜は研修会でしたが、偶然にもお茶は十六茶でした。
会場に100本位あるとすごいです。

もうSHOCKを見終わった私は次の仕事のニュースを待っています。
もちろん無事に終えて欲しいという気持ちが一番ですが、雑誌にF1の開幕戦もリアルタイムで見ることが出来ないと書いてあったそうなんで、次を楽しみにしています。

ドラマは韓国の商道が今日から始まりました。
チャングムは多少ありましたが、ホジュンなど韓国ものを書いてもほとんど反応が無いんですね。
先週のSHOCKの時などすごい多くの方が見てくださったようでびっくりしました。
来週はマリーアントワネットの観劇記になります。

今日は買い物が少しありましたが、ゆっくり過ごしています。
休息も取らなければ来週がつらいので。
でもニンテンドーDSは時間を見つけてやっています。
マリオをクリアしました。

朝一番の新幹線で帰り、仕事をしています。

昨日のことですが、やはり日曜なので遠くから来ている方が多くて玄関のところに荷物置き場を作られていて(ロッカーが足りないのか)大きなかばんが並べてありました。
観劇のお客様ですが、2階A列センター左側に司葉子さんが4人グループで来られていました。
その右端が坂本くんで暗いところでそっと入りそっと出て行くというのではなく、きちんと観て行かれました。
観客も見守ってはいましたが、騒ぐでもなくいい感じでした。
SHOCKに関してはとても観客のマナーが良いと思いました。
2階に降り立つところもその直前に係りの方が前へ行かれましたが、何事もなく進行しました。
当たり前ですが。

2幕で戻ったコウイチとMAが踊るところで屋良くんの投げた帽子が取れず、客席に飛びました。
こんなこともあると言ってまた中断した歌を歌っていました。
私の同僚が「リカがダンス上手くなってる」と言ってましたが、私も上達しているように思いました。

昨日ホテルから妹の友人のメールを書きましたが、本当に感激されたようです。
土曜だったようですが、すぐに妹と会ってSHOCKについてあれこれ話し合いたいと書かれていました。
光一くんを甘く見ていた、彼はプロ、ダンサーさんに至るまでレベルが高いと。
うれしいですね。
特にSHOCKはダンスがいいと思います。
最近、ダンスが多いミュージカルがあまり無いように思います。
全員がビシッとそろったダンスがすばらしいと思います。
そして歌も進化しているし、セリフも良い。
まぁ、歌はもっと進化して欲しいと思っていますが。

行きは発熱していたのですが、元気になって帰りました。
これが今回のSHOCKの最後の観劇でした。

今日は体の調子はどうだろうとちょっと心配しながら上京しました。
私のように心配している方、大丈夫です。
きちんと踊れています。指の絆創膏も少しです。
今日はV6の坂本くんが2FA列で観劇してました。
やはり細い。
SHOCKを始めてみた方の感想を紹介します。
ミュージカルファンで何本も観ているけどベストワンに匹敵する、光一くんを軽く見ていた、また観たいとチケットを譲った妹に送ったメールの内容です。
私が初めて観た時の感想と同じです。遅くなったので帰宅後更新します。

体調が少しだけ良くなくて(そう言い聞かせている)風邪薬を服用しての観劇になってしまいました。
でも舞台は良かったです。
いつもお世辞が少し入っている感想を書くこともありますが、これは文句無く良かったです。
ミュージカルなんですが、それほど頭に残る歌や音楽はないのですが、市村正親さんと大竹しのぶさんのやり取り、掛け合いがおもしろく、さすがでした。
特に大竹さんは初めてでしたのでパワフルな演技に驚きました。
あの市村さんの声に負けていません。
歌で高音部がガクッと細い声になってしまうのですが、それは仕方が無いことかもわかりません。
中年のおばちゃんの役をおもしろく演じていました。
ストーリーはだいたい見て行きましたが、結末を知らなかったのでとても楽しめました。
一年に何本も観ますが、なかなか当たりはありません。
有名なものでも全然良くないこともあります。
カード会社の半額チケットだったからよけいにお得感があるのかもわかりませんが、次回はきちんとチケ取りをして観に行きたいと思いました。
座席はすこしサイドに空席がありましたが、ほぼ満員状態でした。

帰宅してまた薬を服用し、早い目に休みます。
SHOCKの光一くんの足の状態も良さそうで安心しました。
マチネ参加の姪たちとお茶にいく約束をしたのでそれも楽しみです。

↑このページのトップヘ