2006年07月

この1週間、夏模様に因んだ番組がいろいろありましたが、関西ローカル番組2本の要約を記しておきます。
ひとつはちちんぷいぷいという番組に剛くんが単独でインタビューに答えていました。
8分45秒のロングインタビューでしたが、もうボケまくりで見ていてつらいぐらいでした。
キンキが9年で光一くんと長い付き合いだとか寮生活のこととか好きなカレー話とかをだらだらと話していました。
司会者にも微妙なボケが満載、持ち味のダラ~っともっちゃりした話とか言われていました。
これはしんどいの中だけにして欲しいと思いました。

もうひとつはえみぃSHOWでジャニーズの4組のグループについて芸能レポーターがそれぞれを分析していました。
この時期ですからやはりギネスについても触れられていました。
で、この二人は歌がうまいと上沼さんたちにほめられていました。
キンキの分析としては仕事は器用、恋は不器用で二人とも同じという結果でした。
ちなみにカトゥーンの分析は赤西くんが記者会見でほとんど話をしない、亀梨くんと差がついたのはトーク力で赤西はトークを頑張れというものでした。
どこのグループも比較されてたいへんですね。
ゲストの石原良純さんは空の話をした時、食いついてきた中丸くんが一押しだと言っていましたが、光一くんも空の話が好きと付け加えていました。

番外ですが、なるともでインパルスが交友関係を答えていましたが、東山さんと飲みに行くと城島くん、坂本くん、光一くん、中居くんが来たと言う話をしていました。
ジャニーズの中に自分がひとりいたと。

書いているとあまりぱっとしない話題で途中で消そうかと思いましたが、読んでくださった方、へたな説明ですみません。

オリコンで2日間1位、次の2日間2位でした。
これはギネス記録に赤信号かと思い、先程買いに行きました。
レジ横に倖田來未さんのが大量陳列、キンキのは通常盤が少しだけ。
これでは一般の人はわからないでしょう。
今回ポスターやポストカード付きだったので超初動だったかもわかりません。(^_^;)
エンドリさんもイベント申し込みが早かったため超初動になって、1日だけ1位でウイークリー1位だったので大丈夫でしょうか。
光一くんファンはまだソロに浸っている方が多いでしょう。
もちろんエンドリファンも。
もし2位になったら、JEの戦略ミスでしょう。
まあ、2位でも良いですけどね。
そうなったら、もう気に入らないのは買わなくても良いし。
ファンの中にも記録を取らせてあげたいと思って買っている人が多いのではないでしょうか。
さて光一くんのソロは何とか10位台をキープしています。
獣王星の放送地域が少し増えているようで、うれしいですね。
ロングセラーになったら良いのですが、どうでしょうか。

京都コンサートホールへ行ってきました。
今年一番の良い席でした。
完売だったので、駅の近くでチケットを譲ってくださいと言う方が雨の中、立っていました。
客層は中高年のカップルが多かったような。
マーラーはあまり好きではないのですが、始まるとぞくぞくとしました。
やはりCDではわからない良さが生にはあります。
バイオリンを中心に見てしまうのですが、打楽器が目立ちます。
良く見るベテランの皆さんがそれぞれのパートの一番前にいます。
そして真ん中あたりにオーボエの宮本文昭さんがいました。
引退を宣言されたので、たぶん私が見る最後になるでしょう。
さて、チケット取りがたいへんになるでしょうが、次はオペラにしてください。

久振りの京都。
ネットで調べた所でお昼をいただきました。
その近くに錦市場があったので見学しました。
京都ならではのお店がたくさん並んでいて、近かったら買って帰りたいものがあったのに残念でした。

優雅な一日でした。

今朝、9年前の今日がデビューだと言っていました。
その日、NHKのスタジオパークに光一くんだけが生で出演していました。
剛くんが映画のロケで上海から電話で出演しました。
ドラマなどで見てはいましたが、本当に子供でしたし、気になり始めたのはラブラブからでしょうか。
9年前にきちんとビデオを録っていましたから、ファンになりかけだったと思います。
でもここまで熱心なファンになるとは思ってもいませんでした。
ひとつの要因はネットでしょう。
私は40歳以上のファンのホームページにたどり着きました。
そこで背中を押されるようにしてコンサートに参加しました。
それまではお茶の間ファンでいようと思っていました。
そのHPで知り合った方とコンサートに行きました。
3人の子持ちの彼女は香港公演にも行くぐらいの超熱心なファンでしたが、3年ぐらい前にガクトファンになり、光一くんから去っていきました。
その時頂いた彼女の膨大なお宝は倉庫にライブラリーとして納まっています。
話は戻りますが、それから私はファンクラブに入り、毎年コンサートやSHOCKに行くようになりました。

本当に早いもので彼らも27歳です。
そして来年は10周年です。
どんどん成長して魅力的になってきたけれど、ますますの活躍を期待しています。

9周年おめでとう\(^o^)/

最後の1日は4位でしたが、出来すぎの22万枚越えでした。
KinKiの初動に近い記録が出ました。
獣王星の放映が決まった地域がありますから、この後も少しずつでも売れれば良いなあと思います。
次はキンキシングルですね。
ソロを買った時に予約しましたが、それぞれのファンがソロを楽しむ間もなく発売って早過ぎです。
そして9月発売のアルバムが楽しみです。
去年から取り掛かっていたと言うことなので、又丁寧な良い仕事をしているのでしょうね。
きっと永遠の日々や月夜ノ物語のようなバラードもあるのでしょうね。
ソロは3曲とも良かったです。
歌い方としてはUNBREAKABLEが好きです。
Deep・・・もいいですが、ゆったりとしてノビノビとした曲が聞きたいと思います。

ところで光一くんお勧めの掃除機、かなり人気なんですね。
ちょうどひとつ欲しかったので買おうかしら。
今思ったのですが、堂本兄弟ってナショナルの提供は終わったのでしょうか。

↑このページのトップヘ