大阪松竹座へ行ってきました。
本当に久しぶりです。
出演者の中に、昔中座でも出演されていた人が何人もいて、息の長さには驚きました。
その中のおひとりは90歳だそうで、80代はゴロゴロいるそうです。
懐かしい松竹新喜劇。
寛美さんは60歳でお亡くなりになったそうです。
早いですね。
昔から笑わせて、ほろっとさせる、そんな内容です。
ギャグで笑わせることは少なかったです。

客席には杖をついている方や男性の老人もいました。
チケットは変わらず紙チケットです。

11時から始まったのに、休憩中に食事しないようにアナウンスがあったのでお腹が空くこと。
終了後すぐに隣のはり重でランチ。
楽しい1日でした。

ところで楽しいと言えばキンキのCM。
ユーチューブで抽選しているところを見ました。
二人が楽しそうに話しているのを見て、本当にほっこりとしました。
ひとつひとつ丁寧に感想を述べているところ、いろんな配慮をしながら進行しているところは本来のキンキだなと思いました。
最近二人一緒の時は難しい顏をしていて、見ているこちらが気にしてしまうと言う感じでしたから。

それにしても551の蓬莱とかUCカードとか、びっくりですね。
記念にその時のUCカード持っています。
今は提携のUCカードを持っていて、SHOCK1公演当たって、UC様様です。
奈良健康ランドって大阪人は歌えます。
アンメルツヨコヨコは扱っています。

楽しみです。