昨年秋に1台急に動かなくなり、録画したものを見ることが出来なくなりました。
いずれ引っ越しするマンションの方を新しいものにし、携帯から見ることが出来るようにしました。
新しいレコーダーはチャンネル録画が出来、NHKと民放4社を登録しました。

便利ですね。
パナソニックのどこでもディーガのアプリを入れたので、わざわざマンションまでチェックしに行かなくても済みます。

動かなくなったのは諦めるほかないようです。
重要なものはディスクにしたり、他のレコーダーでダブルで録っていたものもあります。
しかしもうディスクは作らないでおこうと思います。
今見られるものだけで十分です。
生き方改革をしなければ。
テレビばかりの人生は良くない、コロナが終息したら外へ出て活動したいと思っています。


ところでレミゼやエニシングゴーズも中止になりました。
普通の感染予防ではだめですね。
ストイックなほどの考え方で、チーム一丸となってやらないと。
過去最大の感染者数という発表にうんざりしています。

一昨日も仕事で1分だけ感染者と接触しました。(翌日判明)
仕事なので仕方ないのですが、注意して対応しなければと思っています。